« 感情を想起したときの脳波を用いたロボット制御技術を開発 | トップページ | 全国「第1号」 市民が裁判員として初参加 »

2009年8月 2日 (日)

不正アクセス禁止法で告発

女子小学生が男子を不正アクセス禁止法違反の疑いで告発し、ちょっとした話題になっている。

笛育小学校6年2組の山田桜子さんが同じクラスの田中八郎くんが掃除をさぼって箒で三刀流を練習しているのをたしなめたところ、「このEカップの巨乳娘!」とブラのサイズをからかわれたのが事の発端。

山田さんは「誰か女子に私のブラのサイズを聞いたのでない限り、可能性として考えられるのは私の胸に直接さわったか、水泳の着替えのあとで教室にこっそり忍び込んでブラを見たか、私が捨てたブラをこっそり拾ったかのいずれか。田中くんの言ったブラのサイズが本当に私のブラのサイズと一致するかどうかについては相手に余計な情報を与えることになるから教えられないが、不正アクセス禁止法違反(注)の疑いがある」と学級担任に告発した。

田中くんは「信頼できる筋の女子から入手した情報であり違法な手段で知ったものではない」と反論し、議論は平行線。学級委員会を5回も開いたにもかかわらず未だ決着がついていないという。

6年2組学級委員長竹田光二くんのコメント「ブラのサイズの真偽をぼかしたままで違法な手段の可能性ばかりを強調する山田さんはおかしい。そもそも田中くんの言っているブラのサイズが本物のサイズと一致しないのなら不正アクセス禁止法は考慮に入れる余地が全くない。それはまあさておいて私なら胸を一目見ただけでサイズはおろかどんなブラをしているのかさえわかる」

(注)不正アクセス禁止法 「男子が女子の胸や下着に許可なく触ったら親呼出し」という笛育小学校6年2組のローカルルール。

【関連記事】

僕はスーパーハカーぢゃないよ。』(唐沢俊一検証blog

『似ているようで違う ―― スーパーハカーとスーパージェッター』(トンデモない一行知識の世界2)

『不正アクセス禁止法違反≠ソーシャルクラッキングかと』(トンデモない一行知識の世界2)

『「社会的評価の低下」とか「虚偽の事実をないまぜにして興味本位に」とか』(トンデモない一行知識の世界2)

【関連情報】

『不正アクセス行為の禁止等に関する法律』(Wikipedia

『ブラジャー』(Wikipedia

『巨乳』(Wikipedia


(古賀)


« 感情を想起したときの脳波を用いたロボット制御技術を開発 | トップページ | 全国「第1号」 市民が裁判員として初参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/45818759

この記事へのトラックバック一覧です: 不正アクセス禁止法で告発:

» 大きい胸のためのブラ探し◆3 601-800 [大きい胸のためのブラ探しまとめサイト]
601 :おかいものさん:03/10/18 23:37 イマージュの店舗オープンの葉書が来たよ。 確か、場所は橋本。神奈川かな。602 :おかいものさん:03/10/18 23:55 サルートのフルカップで新しい紺色って出てたんだけど、 なんかすごく綺麗な色で(・∀・)イイ 紺とラベンダーの2色レースに惚れました…。 これで3/4カップ作ってほすぃです。603 :おかいものさん:03/10/19 23:46 ビクトリアズ・シークレット...... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 10時10分

« 感情を想起したときの脳波を用いたロボット制御技術を開発 | トップページ | 全国「第1号」 市民が裁判員として初参加 »