« 砂鬼 | トップページ | 写真にまつわる迷信 »

2010年4月20日 (火)

ユニコーン

額の中央に大きな一本角の生えた馬に似た伝説の生き物。

非常に獰猛で気難しく処女にしかなつかない。種類によってはさらに気難しく生娘やおぼこにならなつくが処女にはなつかない。育ちによってはさらにさらに気難しく『処女作』や『処女航海』も、『生娘作』『おぼこ航海』と言い換えないとなつかないなどと言われている。編集者に化けて出版社に勤務していることがあるので、角の生えた編集者や馬に似た編集者には警戒を怠ってはいけない。

ユニコーン』Wikipedia

某出版社から「当社では“処女”という言葉は使えないので(Twitter/誠一郎


(古賀)


« 砂鬼 | トップページ | 写真にまつわる迷信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/48139405

この記事へのトラックバック一覧です: ユニコーン:

» 頑張る日本!! [奥さんGOGO!!のblog]
まいど!本日はQ太郎がお届けしちゃいます!!日本は沈没してるって噂を聞きましたが、マジッすか?お父さんたちが元気がないって聞きましたがマジッすか?... [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 17時46分

« 砂鬼 | トップページ | 写真にまつわる迷信 »