最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

24日午前7時半ごろ、東京都世田谷区深沢7丁目、会社員山際純一(26)さん宅の寝室で純一さんが死んでいるのを妻の紀子(22)さんが発見、110番した。

駆け付けた世田谷署員の調べによると、純一さんは全身の骨が砕け内臓が破裂して死亡しており、「極めて重い物体に押し潰された」と思われる異常な状態であった。
また室内にはあちこちに何かがぶつかったために家具や壁が破壊された跡があり、警察では殺人事件の疑いがあると見て紀子さんに事情を聞いている。

紀子さんはつい先日純一さんと結婚式を挙げて一緒に暮らしはじめたばかりの「モーニング娘。と叶姉妹を足して2で掛けたような」とその花嫁姿が近所中の評判になるほどの美人であり、純一さんの死体を見て号泣した際に自宅周辺2000メートル以内の家屋の窓ガラスを全て粉砕してしまった以外に特に怪しむべき点は見られなかった。

2001/06/24 第19回嘘競演お題『X』投稿作品)

【関連情報】

第19回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

家族

「みちかず、囲碁の相手をせんか」
「かけるさん、お茶が入りましたよ」
「ふせじ、羊羹残っとるぞ。いらんのか」
「ばつ、宿題はやったの?」
「ぺけぽん、野球やろうぜ」
「えっくすさあ、ここに置いてたあたしの携帯知らない?」
「わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん」
「爺ちゃん婆ちゃん父ちゃん母ちゃん兄ちゃん姉ちゃんそれにポチ、頼むから
俺の名前の呼び方統一してくれ……

2001/06/24 第19回嘘競演お題『X』投稿作品)

【関連情報】

第19回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

2009年2月25日 (水)

終了

前回説明したように男は女と違って無際限に泣くことはできない。
限界を越えると赤い玉が出てくるからである。

2001/03/08 第18回嘘競演お題『涙』投稿作品)

【関連情報】

第18回嘘競演(発言順リスト)』

都市伝説一覧』(Wikipedia

  
(古賀)

標的

「今夜0時 秘蔵の宝石『ビーナスの涙』を頂きにあがります」怪盗X
「明晩0時 秘蔵のネックレス『クレオパトラの涙』を頂きにあがります」怪盗22号
「2日後0時 秘蔵のレコードプレーヤー『エジソンの涙』を頂きにあがります」怪盗黒蜥蜴
「3日後0時 秘蔵のウインドウズマシン『ビルゲイツの涙』を頂きにあがります」怪盗紅薔薇
「4日後0時 秘蔵のスリッパ『木下藤吉郎の涙』を頂きにあがります」怪盗天狗小僧
「5日後0時 秘蔵の歯磨き『ライオンの涙』を頂きにあがります」怪盗ファントム
「6日後0時 秘蔵の電気洗濯機『桃太郎のおばあさんの涙』を頂きにあがります」怪盗鈴木
「7日後0時 秘蔵の電気掃除機『レレレのおじさんの涙』を頂きにあがります」怪盗小林
「8日後0時 秘蔵の白黒テレビ『川村義雄(68歳)の涙』を頂きにあがります」怪盗佐藤
「9日後0時 秘蔵のハンカチ『岩井和美(未亡人)の涙』を頂きにあがります」怪盗田中
「10日後0時 秘蔵の湯飲み『村田弦八郎(寝たきり)の涙』を頂きにあがります」怪盗山田
「11日後0時 秘蔵の弁当箱『妻(3か月前に離婚)の涙』を頂きにあがります」怪盗高田
「12日後0時 秘蔵の定期入れ『竹井係長(無能)の涙』を頂きにあがります」怪盗小山
(以下省略)



「警部さん、なぜ私はこんなにいろんな怪盗から狙われるんでしょうか」
「そうですな。まず第1に自分の持ち物に何でも『××の涙』とつけるからでしょうね」

2001/03/08 第18回嘘競演お題『涙』投稿作品)

【関連情報】

第18回嘘競演(発言順リスト)』

怪盗』(Wikipedia

  
(古賀)

無尽蔵

男と違って女がいくらでも泣くことができるのは、女の涙腺は体内とは別の場所にある水分の貯蔵庫に直結しているからである。

この貯蔵庫は女が泣く時以外には、ウルトラマンのウルトラ水流やレインボーマンの水の化身の術、ノアの洪水などに利用されている。

2001/03/08 第18回嘘競演お題『涙』投稿作品)

【関連情報】

第18回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

古典推理小説の掟

1 犯人は物語の初期の段階から登場している人物でなければならない。

2 探偵は超自然力を用いて謎を解明してはいけない。

3 秘密の通路や秘密の部屋を多用してはいけない。

4 科学上未解明な毒物や原理の説明が困難な装置を用いてはいけない。

5 偶然や直感に頼って事件を解決してはいけない。

6 探偵自身が犯人であってはいけない。

7 探偵の知った手がかりは読者にも与えなければならない。

8 探偵の助手は彼自身の判断を全て読者に知らせなければならない。また一般的読者よりやや下回る知能の持ち主であることが望ましい。 

9 双子による二人一役は、予め読者に双子の存在を知らせた上でなくては用いてはならない。

10 探偵の瞳からこぼれ落ちた清らかな思いを込めた汚れのない一粒の涙の力で死んでいた被害者全員を次々と生き返らせながらエンディング曲とスタッフロールを流し、強引にハッピーエンドにして終らせてはいけない。


         ロナルド・ノックスの十戒より

2001/03/08 第18回嘘競演お題『涙』投稿作品)

【関連情報】

第18回嘘競演(発言順リスト)』

ロナルド・ノックス』(Wikipedia

  
(古賀)

魔王2

ベルゼビュート BELZEBUTH

聖書によれば、魔神の君主とされる。ミルトンによれば権力と邪悪さでサタンに次ぐと言い、悪魔学者の大半は地獄王国の最高君主であると主張する。その名は「ハエの王」を意味し、巨大なハエの姿で現れる。
その外見からは想像もできないくらい愛想良く社交好きで、他の悪魔をよく自分の館に会食に招くが、
「いやー、この馬の糞が絶品なんだよね」
などと薀蓄をたれながら客に食事を勧めるため、何となく敬遠されている。

   『地獄の辞典』(コラン・ド=プランシー著)より

2000/12/22 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

『ベルゼブブ』(Wikipedia

  
(古賀)

豆知識

健康な体重50kgの成人女性は、腸内に約120kgの宿便を持っている。

2000/12/22 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)

  
(古賀)

父親似3

さらになにげない長男の一言が私たち夫婦間の亀裂を決定的なものにした。

「でも全体的にはどっちかというと近くの酒屋の若いお兄さんに似てるなあ」

2000/12/21 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

父親似2

そのとき私は頭がどうかしていたのかも知れない。喜ぶ妻に向かってこんな冷たいことを言ってしまった。

「ふん、誰の便だかわかるものか」

2000/12/21 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

父親似

15日もお腹の中に入れていると愛情が湧いてくるらしく、妻は今出てきたばかりのそれを指さしながらうれしそうに言った。

「ほら、この口元なんか、あなたにそっくり」

2000/12/21 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

2009年2月21日 (土)

ショート・ショート

昔、ミダス王という王様がいた。名君ではなくかといってとりたてて暴君でもなく可もなく不可もないといったところ。ただ変わった女遊びをする趣味があった。
そんな王様がある晩寝室でうとうとしていると、何者かが入ってくる気配がする。
「どなたですか」
「私は神だ」
そう言われて身を起こして見ると、品のよい老人の姿でみるからに神々しい。
明りもないのに体が光り輝いている。本物の神様に間違いないようだ。
「神様が一体私に何のご用でしょうか」
「お前は日頃から私の教えを守って感心なので、ひとつだけ願いをかなえてやることにした。なんなりと願いを言うがいい」
喜んだ王様は、いろいろ考えたあげくこう申し出た。
「どうでしょう。これから私がこの両手でふれたものはすべて黄金になるという力を与えてくださいませんでしょうか」
「そんなことなら私の専門だ。わけはない」
神様は不思議な身振りで力を与えるとそのまま部屋から出ていこうとした。その後姿に王様は疑問を投げかけた。
「私は神様に願いをかなえてもらうほど良いことを日頃おこなっていたおぼえはないのですが、あなた様は一体、なんの神様なのでしょうか」
「わしか、わしはSMプレイの神じゃ。お前が1日も休まずプレイに励んで感心なのでこうして現われたのじゃ」
神様はそのまま完全に姿を消した。

2000/12/20 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

『ミダス』(Wikipedia


  
(古賀)

薄命

1984 神崎正人 7月7日東京都に生まれる。

1991 小学校に入学。神童と呼ばれる。

1993 勉強運動ともに学年でトップ。教室でうんこをもらす。

1995 校内絵画コンクールで金賞をとる。よく見ると金の前に黄の字が書いてある。

1996 運動会で「うんこたれ頑張れ、うんこたれ頑張れ」とクラスの皆の力強い声援を受け、マラソン、50メートル走、障害物競走のすべてで1位をとる。「うんこたれの神埼くんは頑張りやだねえ」と校長先生にご褒美にカレーライスをご馳走される。

1997 中学校に入学。「小学校3年のときうんこをもらした神崎君」と女生徒の間でその憂いに満ちた美しい横顔が評判になる。

1998 校内の試験のあとは常に「1位 小学校3年のときうんこをもらしてうんこの重みでズボンが破れた神崎正人」と掲示板に貼り出され皆の注目を集める。

1999 書いた小説が文学賞に入賞。「小学校3年のときにうんこをもらしうんこの重みでズボンが破れそのままうんこを廊下に撒き散らしながら便所に行ったとはとても思えない繊細でみずみずしい感性」と審査員に絶賛される。

2000 謎の自殺。

2000/12/19 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

「三枚目の見る夢」新バージョン

「おい、起きろ。曲者だ!」
「うーん、むにゃむにゃ。もうこれ以上出せません」

2000/12/19 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

  
(古賀)

Re[91]: おんなのこのひみつ

超常現象研究家の中には、「バミューダトライアングルで消えた船や飛行機、マリー・セレステ号の乗員などが甘いものだったとすれば全ては説明できる」と主張する者もいる。

2000/12/18 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

第17回嘘競演投稿作品[91]

『バミューダトライアングル』(Wikipedia

  
(古賀)

難題

第17回糞競演のお知らせ

「糞競演とは?」

世界各地の糞尿マニアが開催地に集まって、お題に沿った形の糞をたれ、その完成度を競うという催しです。(インターネットでの参加も可)




参加資格:肛門さえあれば、老若男女やセキツイの有無は問わず。皆様、ふるってご参加ください。




今回のお題は         「嘘」

2000/12/18 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

 
(古賀)

審議会

審議の過程において示された見解の要約は、以下のとおりである。


(甲説)直ちに大小便一元制度の採用を決定して、基本的立場を確立することが必要であるが、現段階では、実現されるための基盤となる肉体的条件がいまだ完全には整備されていないから、一定の期間が必要である。

(乙説)大小便一元の制度は、わが国の便器統一にとって望ましいが、実現されるための基盤となる条件はいまだ整備されておらず、近い将来においてそれが整備されるものと予測することも困難である。現段階では、まず大小便一元制度の理想を志向し、その実現のための基盤を培養するに適した施策(主に大規模な医療施設の改善)を講ずることとすべきである。

(丙説)大小便一元の制度は、現在のところ、抽象的な理念として主張されているにすぎず、現実の社会的な制度としては、いまだその構想が具体化されるに至っていない。現行の便器を維持しつつ、これに関連する諸制度の欠陥を除去することに努めるべきである。

(丁説)そもそも人体改造までして便器の形態を無理に1つにする必要はない。



          男子便所便器統一審議会報告書より

2000/12/18 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

 
(古賀)

百物語

夜、数人が集まって、百本のろうそくを立てて汚い話を語り合い、1話終るごとに1つを吹き消していくと、ちょうど真暗になった時にどこからともなく船頭の姿をした妖怪が舟に乗って現れるのだという。
古い伝承によれば、現れた妖怪は列席した人々にこう語りかけてくるのだが、決して返事をしてはならないとされている。

「ははは、どうだね。汲みたてだが、いっぱいあがるけえ」

2000/12/17 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

『百物語』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『みたて

 
(古賀)

ある学校の七不思議

1 便所の白い手 (排便していると便器から白い手が出てくる)

2 校庭の二宮金次郎の像 (夜中に目が光り動き出して排便をする)

3 理科室の人体模型 (人がいなくなると笑いながら排便をする)

4 音楽室のピアノ (女生徒の幽霊がピアノを弾きながら排便をする)

5 2階と3階の間の階段 (段の数を数えるたびに排便したくなる)

6 ピラミッド (ツタンカーメンが呪いをかけたり排便したり忙しい)

7 毎朝、朝礼台の上で排便する校長先生 (なぜこんな奴が校長に)

2000/12/17 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

『七不思議』(Wikipedia

 
(古賀)

Re[57]: 長年の論争に決着

>  しかし、一部の識者からは「いくらウンコ味のカレーが出来ても
>
カレー味のウンコがないんだから、決着がつかないんじゃないか?」
>
という懸念の声も出ています。

そこへ名乗り出たのが、ニューヨークでカレー店を経営するクリシュナさん(48)。
「私は長年のヨガの修行により自由にカレー味のウンコを出すことができる」と豪語し、店の常連客に衝撃を与えている。

2000/12/17 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

第17回嘘競演投稿作品[57]

 
(古賀)

Re[71][25]: 業界豆知識

業界でも一部の人しか使わないが、黄金プレイ専門の店を「カリオストロの城」と呼ぶ。

2000/12/16 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

第17回嘘競演投稿作品[25]

 
(古賀)

Re[25]: 業界豆知識

短時間に便所へ行ったりきたりするひどい下痢を「魔女の宅急便」と言う。

2000/12/16 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

第17回嘘競演投稿作品[25]

 
(古賀)

2009年2月17日 (火)

Re[23]: 美しい日本語2

「若い娘が『クソ野郎』などとはしたない。
私の嫁入り前は常に慎みを忘れず『大腸を通過した老廃物のような殿方』と言ったものです」

2000/12/15 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

 
(古賀)

美しい日本語

「最近の若い者は『クソ食らえ』などの汚い日本語を平気で使っていてなげかわしい。
わしの若いころはちゃんとどんな時も『排泄物をどうぞ召し上がれ』と言ったものだ」

2000/12/15 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

 
(古賀)

2009年2月16日 (月)

プレイ

「まあ、お前はなんて卑しい畜生なんだろう。こわいこわいと言いながらあれだけあったモノを残らず食べてしまうなんて。さあ、白状おし。本当は一体何がこわいんだい?」
「うう、今度は特別に濃厚なお茶が一杯こわいです」
「ふふじゃあ口をあけて一滴残らず飲むんだよ。こぼしたら承知しないよ!」

2000/12/15 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

落語のあらすじ 千字寄席 『まんじゅうこわい

 
(古賀)

魔王

サタン SATAN

第1階級の魔神。一般には地獄の首領とされている。
天使たちが神への反乱を起こしたとき、反乱軍の先頭に立ったが、打ち破られて深淵に落された。サタンという名はヘブライ語で敵、反逆者を意味する。
4万フィートの身長を持ち、地獄の最下層からでも背伸びをするだけで、誰が今小学校の便所でふんばっているのか知ることができる。
「あー、こいつ、学校でうんこしてやんの!」と叫んで上からホースで水をかけたり、全部の教室の黒板にそいつの名前を書いて回ったりする冷酷非情な性質を持ち、この悪魔に破滅させられた人間は数知れない。

   『地獄の辞典』(コラン・ド=プランシー著)より

2000/12/15 第17回嘘競演お題『うんこ』投稿作品)

【関連情報】

第17回嘘競演(発言順リスト)』

『サタン』(Wikipedia

 
(古賀)

迷信

・屋根の上に投げあげると早くはえかわる。
・おしっこをかけるとおちんちんがはれる。
・好きな男の子の名前を書いて土に埋めると願いがかなう。
・節分の日に恵方に向って丸かじりすると無病息災。
・食べ過ぎるとインポになる。
・1万個集めると車椅子がもらえる。
・花嫁が投げあげたのを受け止めると次の花嫁になる。

 日本各地に伝わるゾンビについての迷信より

2000/10/01 第16回嘘競演お題『死』投稿作品)

【関連情報】

第16回嘘競演(発言順リスト)』

『ゾンビ』(Wikipedia

 
(古賀)

悲劇『サロメ』

ヘロデ王を非難したため牢に幽閉された預言者ヨカナーンを一目見て恋してしまったヘロデ王の妻ヘロデヤの娘、サロメ。
しかしヨカナーンは「私の体は人々に宣べ伝えるために神の言葉を書きつける板切れにすぎない」とあくまでサロメの求愛を拒み続ける。
そしてヘロデ王の誕生日、皆の前でみごとな舞いを踊ったサロメは「褒美に何でも欲しいものをとらせる」との王の言葉にヨカナーンの首を所望する。
驚くヘロデ王。しかし約束は約束と王は仕方なく兵士に命じてヨカナーンの首を銀の大皿に載せてサロメの前に持って来させる。
皆の面前で愛しい男の首に口づけをするサロメ。
「何じゃ、これは張り子の首ではないか。本物は?」
「へえ、あの首は看板でございますので」

2000/10/01 第16回嘘競演お題『死』投稿作品)

【関連情報】

第16回嘘競演(発言順リスト)』

『サロメ(戯曲)』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『

 
(古賀)

2009年2月14日 (土)

Re[81][80][59]: 心に残る仏典の言葉

釈迦入滅後の長老アーナンダと若い尼僧の対話。

阿難「如是我見。五六億七千万年後生物」 
比丘尼「耄碌爺。毎度毎度同話」 (竺法護訳)

アーナンダ「私は見た!あれは確かに56億7千万年
後に出現するはずの弥勒仏に違いない!」
若い尼僧「ははは、また爺さまの弥勒がはじまっただ」
 (岡田礼二郎訳)

弥勒下生経より

2000/09/30 第16回嘘競演お題『死』投稿作品)

【関連情報】

第16回嘘競演(発言順リスト)』

『弥勒菩薩』(Wikipedia

 
(古賀)

統計

平成年度殺人事件被害者数統計(地域別)

東京     :258人
大阪     :159人
名古屋    :48人
広島     :31人
福岡     :53人
仙台     :26人
札幌     :27人
高松     :5人
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名探偵の孫周辺:89人


最近10年間における交通関係業過を除く犯罪被害者数
(生命・身体を被害内容とするもの)を見ると、死亡者
はおおむね減少傾向にあったが,平成年は前年と比べ
て11.9%増加した。

(平成年度版 犯罪白書より)

2000/09/30 第16回嘘競演お題『死』投稿作品)

【関連情報】

第16回嘘競演(発言順リスト)』

『金田一少年の事件簿』(Wikipedia

 
(古賀)

2009年2月13日 (金)

国勢調査

Q あなたが今までに死刑にされた回数を答えてください。

A 1 0回
  2 1回
  3 2回
  4 3回
  5 4回~9回
  6 10回以上
  7 その他

・現在進行中の方は終わってから記入してください。
・小数点以下は四捨五入してください。
・「死刑にされた回数」から「死刑にした回数」を差し引かないでください。
・間違えて「1週間の平均回数」を書かないでください。

2000/09/27 第16回嘘競演お題『死』投稿作品)

【関連情報】

第16回嘘競演(発言順リスト)』

『国勢調査』(Wikipedia

 
(古賀)

野ざらし

ご隠居さんから教えられたとおりに向島の土手で見つけた人骨に酒をかけて手向けの句を詠んだ長屋の八五郎。若い女の幽霊がいつ来るかとわくわくしながら待っていると……
「ええ、こんばんは」
「だれだい?」
「わけあって向島に屍をさらしておりました者でございますが、あなた様のお心づくしによりまして、今日はじめて浮かばれました。おかげさまでぱらいそに行くことができますので、今晩はそのお礼に
「な、なんだよ。オツな年増の幽霊でも来るかと思ったら……おまえは一体何者だ?」
「私はイエスキリストと呼ばれている者です」
「きりすと?」
「救世主(メシヤ)のことです」
「めしやの幽霊?それなら裏にまわれ」

サゲは地口落ち

2000/09/26 第16回嘘競演お題『死』投稿作品)

【関連情報】

第16回嘘競演(発言順リスト)』

落語のあらすじ 千字寄席 『野ざらし

 
(古賀)

Re[59]: 心に残る聖書の言葉2

死者の中から復活したイエス様と疑い深い弟子のトマスの対話。

「さあ、わたしの手の釘の跡を見、あなたの指をそこに入れてみなさい。信じない者ではなく、信じる者になりなさい」
「へーえ、大きな釘で……お宅ではそこにほうきをかけるんですか?」

ヨハネによる福音書

2000/09/25 第16回嘘競演お題『死』投稿作品)

【関連情報】

第16回嘘競演(発言順リスト)』

落語のあらすじ 千字寄席 『そこつの

 
(古賀)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

このブログについて

  • 【リンクについて】
    「おわあ、こんばんわ」「おわあ、こんばんわ」「おぎやあ、おぎやあ、おぎやあ」「おわああ、ここのブログはリンクフリーです」
  • 【ご意見等について】
    ご意見・ご批判等ございましたら、お気軽にそのへんのコメント欄にお書き下さい。特に『笛育市更新日記』あたりに「通りすがり」を装って書くと書きやすいんじゃないかななどと思う今日このごろです。twitterの方でも受け付けております。http://twitter.com/kokogaga

カウンター&Twitter(嘘倉庫)


  • Twitterのログは◆kokogaga(Twilog)にあります。


  • 『笛育市更新日記』『笛育シネマシアター』『笛育新聞社』『笛育妖怪館』『笛育演芸場』『笛育怪獣墓場』『笛育探偵団』『笛育思想塾』『笛育ライブラリー』『笛育蔵』


今週のおすすめサイト

面白いサイト