« 落語『素人千摺』 | トップページ | 落語『酢豆腐(原話)』 »

2009年8月26日 (水)

落語『エンドレスエイトそば』

ハルヒ「夏休み最後の日のいい思い出作りになったわね!それじゃあ、さっき借りた焼きそばの代金310円返すわよ。ちゃんと手をこっちにだしなさい。10円玉しかないから間違えないように勘定してわたすんだから!……1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30、……キョン、今日は何日かしら?」
キョン「今日?今日は8月17日に決まってるだろう……なんだ、この既視感は?」
ハルヒ「18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30、31」

それを横でじっと見ていた一人の女。
長門「今ので15498回目……まあ、わたしの役割は観測だから」

【関連情報】

落語のあらすじ 千字寄席 『時そば

『涼宮ハルヒシリーズ』(Wikipedia

『エンドレスエイトとは』(ニコニコ大百科)


(古賀)


« 落語『素人千摺』 | トップページ | 落語『酢豆腐(原話)』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/46035664

この記事へのトラックバック一覧です: 落語『エンドレスエイトそば』:

« 落語『素人千摺』 | トップページ | 落語『酢豆腐(原話)』 »