« 笛育市ダイアリー 『吉本隆明さん魔法少女を語る』 | トップページ

2012年1月 9日 (月)

笛育市ダイアリー 『もし古代インドに2ちゃんねるがあったら』

「いいかげんに輪廻するのやめないか?」
「同感。俺たち決定論者もそう思っていた」
「じゃあこのスレを最後にみんなで苦行して輪廻を脱するか」
「苦行w
「中道説はダメだなw
「仏教徒大敗北w
「アンチアートマン説(無我説=仏教)に反対する良識派を六師外道扱いするスレはここですか?」
「アンチアートマン説ってバラモンに嫉妬しているだけのクシャトリヤ階級が多いのかな?」
「サンジャヤ乙。ねえ高弟に反逆されてどんな気分?どんな気分?www
「他心知乙w
「そうだよ。俺はサンジャヤじゃないよ。マハーヴィーラだよ」
「そうだな。このスレにいるのはある点から見るとサンジャヤだしある点から見るとサンジャヤでないしある点から見るとサンジャヤでありかつサンジャヤでないしある点から見ると表現できないと言えそう」
「不定主義者(ジャイナ教徒)乙」
「2500年後を見ろよ。ジャイナ教なんてインドの中だけじゃんw仏教徒大勝利w
「2500年後の世界から来たキチガイ発見w
「天眼通乙w

【関連情報】

2ちゃんねる』(Wikipedia

『六師外道』Wikipedia

ジャイナ教』(Wikipedia


(古賀)

« 笛育市ダイアリー 『吉本隆明さん魔法少女を語る』 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/53696081

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『もし古代インドに2ちゃんねるがあったら』:

« 笛育市ダイアリー 『吉本隆明さん魔法少女を語る』 | トップページ