« 笛育市ダイアリー 『唐沢俊一トンデモ本大賞発表!』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカの日常 魔女フェア』 »

2011年9月28日 (水)

笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカの日常 杏子がいい顔をしている盲導犬普及支援ポスターができるまで』

日常の11

杏子の連れている候補犬におびえ「助けてまどか。犬やっつけて!!」とまどかとさやかの前にあらわれるキュゥべえ。いつのまにか杏子は犬のヒモをはずしたままどこかにいなくなる。

「ちゃんと訓練されてるんだから噛むわけないじゃん!じゃーみててみ?ほらお手」と手を差し出してあっさり噛まれるさやか。絶叫。

「全くさやかはバカだから…近づかなければ噛まれないから大丈夫だよ」と言っていたら、いつのまにか忍び寄っていた犬に足を噛まれるまどか。絶叫。

戻ってきた杏子に「どこへいってたんだ。ちゃんとヒモしなきゃ駄目じゃないか」と怒るキュゥべえ。

苦しむ呻くまどか達と文句を言うキュゥべえを無視してヒモをつなぎ終わった犬に「よお、遊んでもらったか?」と笑いかける杏子。←実はこれが今回のポスターに描かれた場面。

【関連情報】

盲導犬普及支援オリジナルポスターに『まどか☆マギカ』佐倉杏子のイラストを起用!』

『魔法少女まどか☆マギカ』Wikipedia

日常(漫画)』(Wikipedia


(古賀)

« 笛育市ダイアリー 『唐沢俊一トンデモ本大賞発表!』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカの日常 魔女フェア』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唐沢俊一に執着している理由を教えていただけませんか? 
納得してブログを拝見したいので

投稿: っっp | 2011年10月 8日 (土) 02時39分

そうですね。どうして「唐沢俊一さんの批判をはじめたきっかけは?」とか「批判を続けている理由は?」ではなく、「執着している理由」という価値判断の入った聞き方になるのかそれが不思議ですが。

『唐沢俊一さん盗作問題ウォッチャー』を作った理由は、昔唐沢俊一さんと伊藤剛さんの裁判が起こった時、その情報をきちんと正しく記録する人がいなかったため伊藤剛さんについての間違った情報が長い間ネットに流布していたので、それと同じことが漫棚通信さんに起こらないようにネットでこの件についての発言や意見を見つけたらとりあえあず正しく保存しようと思ったからです。

投稿: 古賀 | 2011年10月 8日 (土) 14時51分

なーる。
でも、執着してるように見えますよ。個人的にですが。
あ、あとTwitterも見ました、喩えが無駄にその手の言葉つかいたいみたいでアレでしたw

ところでアナタはやっぱり作家業なお人で?

てか、なんでこんなにこんなこと頑張れるの?

投稿: っっp | 2011年10月 9日 (日) 14時51分

>なーる。
>でも、執着してるように見えますよ。個人的にですが。

そうですね。最初「納得してブログを拝見したいので理由を教えていただけませんか?」とお聞きしていたので、「理由を聞いて納得できた」のであればそれでOKだし、「理由を聞いても納得できない」ということであれば、「納得しないままブログを拝見する」か「ブログを見るのをやめる」かすればよろしいのではないかと思います。何かさしつかえがありますでしょうか?

>喩えが無駄にその手の言葉つかいたいみたいでアレでしたw

たぶん「無駄にその手の言葉つかいでアレ」で即座に納得理解できるほど親しい関係ではないと思うしコメント欄を第3者が読んでいることも十分にありうるので、もう少し普通の人間に理解できるきちんとした説明をお願いします。可能であればですが。

>ところでアナタはやっぱり作家業なお人で?

どのあたりから作家業ですかね。文筆オンリーの収入だけで同年齢の平均的サラリーマンの収入の水準を越えるあたりからでしょうか。

>てか、なんでこんなにこんなこと頑張れるの?

言い方が無駄にその手の言葉つかいでアレですね。使い方合ってますか?

 

投稿: 古賀 | 2011年10月 9日 (日) 16時27分

ツマンネ

投稿: っっp | 2011年10月 9日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/52855167

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカの日常 杏子がいい顔をしている盲導犬普及支援ポスターができるまで』:

« 笛育市ダイアリー 『唐沢俊一トンデモ本大賞発表!』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカの日常 魔女フェア』 »