« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカの日常 杏子がいい顔をしている盲導犬普及支援ポスターができるまで』

日常の11

杏子の連れている候補犬におびえ「助けてまどか。犬やっつけて!!」とまどかとさやかの前にあらわれるキュゥべえ。いつのまにか杏子は犬のヒモをはずしたままどこかにいなくなる。

「ちゃんと訓練されてるんだから噛むわけないじゃん!じゃーみててみ?ほらお手」と手を差し出してあっさり噛まれるさやか。絶叫。

「全くさやかはバカだから…近づかなければ噛まれないから大丈夫だよ」と言っていたら、いつのまにか忍び寄っていた犬に足を噛まれるまどか。絶叫。

戻ってきた杏子に「どこへいってたんだ。ちゃんとヒモしなきゃ駄目じゃないか」と怒るキュゥべえ。

苦しむ呻くまどか達と文句を言うキュゥべえを無視してヒモをつなぎ終わった犬に「よお、遊んでもらったか?」と笑いかける杏子。←実はこれが今回のポスターに描かれた場面。

【関連情報】

盲導犬普及支援オリジナルポスターに『まどか☆マギカ』佐倉杏子のイラストを起用!』

『魔法少女まどか☆マギカ』Wikipedia

日常(漫画)』(Wikipedia


(古賀)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

笛育市ダイアリー 『唐沢俊一トンデモ本大賞発表!』

遅くなりましたが、8月14日都内某所で開催された唐沢俊一検証イベント『唐沢俊一トンデモ本大賞』の結果を発表いたします。

第1位・『新・UFO入門』 7.5票

第2位・『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』 6.5票

第3位・岡田斗司夫編『国際おたく大学』 3票

第4位・『博覧強記の仕事術』 1.5票

第5位・『復讐医バロン』 1票

第5位・『隣のサイコさん』 1票

第7位・『トンデモ一行知識の世界』 0.5票

第7位・『奇人怪人偏愛記』(楽工社) 0.5票

第7位・『朝日新聞』での一連の書評 0.5票

前評判が異常に高かった(低かったと言うべきか)『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』が、激しいデッドヒートの末に2位。唐沢俊一さんの汚名を不動のものにした名(迷)著『新・UFO入門』が1位で栄えある唐沢俊一トンデモ本大賞に選ばれました。唐沢俊一さん、おめでとうございます。投票期間が延びていたらどう転んでいたかわからない接戦でした。

3位の岡田斗司夫編『国際おたく大学』(の唐沢俊一さん担当部分)は本が絶版になったため目にした人が数少ないにもかかわらず、読んだことがある人間が口を揃えて「これはトンデモない!」と叫ぶ商業誌で出たことが信じられないような怪文書です。多くの人の目に入りさえすればトンデモ本大賞も決して夢ではなかったと思います。

【関連情報】

「唐沢俊一トンデモ本大賞」レポートなど。(唐沢俊一検証blog)

『唐沢俊一』Wikipedia

トンデモ本』(Wikipedia


(古賀)

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »