« 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカ ましょう!5』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『編集少女まどか☆マギカ その1』 »

2011年5月31日 (火)

笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカ 課題曲アヴェ・マリア』

(恭介の演奏を聴きながら)
さやか「悪いね。何か、手間かけさせちゃって…」
まどか「ううん、こっちこそごめん。さやかちゃんを救うには何もなかったことにするしかなくて…でもそれはきっとさやかちゃんが望む形じゃないんだろうって」
さやか「うん。充分だよ。あたしはただあのバイオリンをもっともっと大勢の人に聴いてほしかっただけなんだから…でも一つだけ知りたいんだけど、もしあたしが恭介の手が治るように祈らなかったら未来はどういう風に変わった?」
まどか「うん。その後上条くんは手は治らなかったけど足が完治したから、努力の末に足で特製バイオリンを弾く世界的バイオリニストになったよ」
さやか「!」
まどか「技量も名声も手が治ってバイオリニストになった未来を遥かに上回った」
さやか「!!」
まどか「でもさやかちゃんが祈ったことも、そのためにがんばってきたことも、とっても大切で、絶対、無意味じゃなかったと思うの」
さやか「むちゃくちゃ無意味じゃん!!!」
まどか「でもそっちの未来では仁美ちゃんとはすぐに別れたよ」
さやか「ああ、それ何となくわかる…」

【関連情報】

『魔法少女まどか☆マギカ』Wikipedia


(古賀)

« 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカ ましょう!5』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『編集少女まどか☆マギカ その1』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/51821295

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカ 課題曲アヴェ・マリア』:

« 笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカ ましょう!5』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『編集少女まどか☆マギカ その1』 »