« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『ジャングルQべえ』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『01/30~04/09の笛育市更新情報』 »

2011年3月26日 (土)

笛育市ダイアリー 『今週のアバンチュリエ』

(注:以下に多少ネタばれになる記載があります)

ルパンではないと思われた偽物ルパンが実は本物のルパンだったという衝撃の事実!(笑)

読者にバレないようにかつあとでバレたとき「いくら何でもそこまで人間の顔が変型するわけねーだろ!」と言われないようにデジレ・ボドリュを描くって何気なく難題。怪人二十面相があっさり変装の部分についてはリアリティを放棄しているのに対して、ルパンの変装はあくまで生理学的部分についてはリアリティ追求主義なので。

ルパンの憎めないのは、のちの『奇岩城』のイジドール・ボートレル少年に対する態度にもあらわれるようにライバルが意気消沈していると「本気で慰めるところ」ですね。今回は宿敵ガニマールに対して発揮されています。

【関連情報】

アルセーヌ・ルパン』(Wikipedia


(古賀)

« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『ジャングルQべえ』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『01/30~04/09の笛育市更新情報』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/51223910

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『今週のアバンチュリエ』:

« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『ジャングルQべえ』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『01/30~04/09の笛育市更新情報』 »