« 笛育市ダイアリー 『荒らし発狂(唐沢俊一盗作問題他ウォッチ)』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『江戸小咄をひとつ』 »

2011年1月26日 (水)

笛育市ダイアリー 『はてなのスレタイ』

http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/pakuri155.html
>1みたいに悪質なスレタイ付けた人は1000万円
>くらいは覚悟しといたほうがよいと思うよ。

「茶金が首をかしげただけで茶器の値段が1000万にあがる」という評判の茶屋金兵衛という目利きが唐沢スレを目にしながらしきりに首をかしげていたので、それを見ていたそそっかしい男が「茶金が首をかしげたからにはあのスレタイは1000万で売れる」と考え、2ちゃんねる屋から無理矢理スレタイを50万で譲り受けた。しかし茶金は唐沢スレの荒らしの怪しげな法律知識を不思議がって首をかしげていただけだったので、男は大損してしまった。

損をして一時はしょげていた男だったが、やがて元気を取り戻し
「茶金さん、茶金さん。今度は間違いなし。『盗作屋』だけで1000万円なら、これなら10億8000万円の大儲けや!」
「またか。今度は何を持ってきたんや?」
「光文社の『国際おたく大学』持ってきた」

【関連情報】

はてなの茶碗』(Wikipedia


(古賀)

« 笛育市ダイアリー 『荒らし発狂(唐沢俊一盗作問題他ウォッチ)』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『江戸小咄をひとつ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/50694852

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『はてなのスレタイ』:

« 笛育市ダイアリー 『荒らし発狂(唐沢俊一盗作問題他ウォッチ)』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『江戸小咄をひとつ』 »