« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『ハートキャッチプリキュア!』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『10/31~11/06の笛育市更新情報』 »

2010年11月 6日 (土)

笛育市ダイアリー 『唐沢俊一さん球磨川禊バージョン』

岡田斗司夫「……馬鹿な!今、何といったのですか唐沢さん…」
唐沢俊一『あはっ、やだなあ、2度いうほどのことじゃないですよ。岡田学長』
唐沢俊一『サブカル界に巣食うアカデミズムの一派を一人残らず抹殺します。僕はそのためにこのコメディフォーラムにやってきました。だってあいつら、気持ち悪いでしょ?』

おたく大学学長岡田斗司夫の独断とも言える秘中の秘。完全なるオタクを製作するために考えられた考えられないショートカット。それがもうひとつのと学会、オタクアミーゴス会議室の設立である。

岡田斗司夫(だがしかし…まさかいきなり1人目でここまでの過負荷を引き当ててしまうなんてねえ…)
唐沢俊一『どうでしょう。平等で平和な世界を作るためにわざわざ完全なオタクを作るというのは僕にはちょっと効率が悪いように思えますね』
岡田斗司夫「…ほう。ではどうすれば効率がよいのですか?」
唐沢俊一『アカデミズムを皆殺しにすればいいんですよ。そうすれば世界は平等で平和です。体系的な知識とか正確さを重んじる学問とかメインカルチャーとかー。ああいうのって基本アカデミズムが考えてアカデミズムが作るでしょ?だからそいつら全員消しちゃえばいいんですよ。パーッとね。』
唐沢俊一『その後にできるガセとパクリとハッタリとダブスタばっかりの世界ってきっと最高だと思いますよー』
岡田斗司夫「…わかりませんね、唐沢さん。どうしてそこまでアカデミズムを目の敵にするのか。あなただって本来そちら側の人間でしょうに」
唐沢俊一『えー、理由?理由ですか。弱りましたねえ』
唐沢俊一『あ、そうだ!アカデミズムに両親を殺されたからってどうです?実の弟がアカデミズムに攫われたからとかー。弟子だと信じていたアカデミズムに裏切られたっていうのも萌えますよねー。んー?どれにするか迷うなあ』
岡田斗司夫「…………理由なんて…意味なんてないんですね…」

【関連情報】

唐沢俊一』(Wikipedia

めだかボックス』(Wikipedia


(古賀)

« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『ハートキャッチプリキュア!』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『10/31~11/06の笛育市更新情報』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/49953835

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『唐沢俊一さん球磨川禊バージョン』:

« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『ハートキャッチプリキュア!』 | トップページ | 笛育市ダイアリー 『10/31~11/06の笛育市更新情報』 »