« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

今日の更新情報(9/23)

★笛育新聞社(嘘ニュース)更新しました。

『脆弱性を突くスパムが拡散。twitter上に蔓延』

http://bit.ly/aw5oCi


(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

笛育市ダイアリー 『盗用るんです。2ちゃん雀編』

雀1「お、帽子をかぶったライターがいる」
雀2「本当だ」
雀1「きっと盗作をするのが大好きな人なんだよ」
雀2「盗作をするのがどれほどに好きなのか」
雀1「きっと家族を犠牲にしてもかまわないほど好きだと思うよ」
雀2「仕事の2,3個失ってもいいくらい好きだと思うよ」
男「…………そんなには好きじゃない」

【関連情報】

徹底検証 唐沢俊一追討日記 その29 梨元勝藤岡真blog

「伝染るんです。」 (Wikipedia


(古賀)

| コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月 5日 (日)

今日の更新情報(9/5)

★笛育ライブラリー(嘘図書館)更新しました。

『もしドラ!』

http://bit.ly/bDas5k


(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

笛育市ダイアリー 『唐沢さん日本テレビ「スクール革命!」に出演』

私は見ていなかったのだけど、どうも書籍板唐沢スレの粘着荒らしさえ暴れる気をなくすほどにショボかった模様。

【関連情報】

「スクール革命!」 (Wikipedia

唐沢俊一こんなとこで何やってんの (Twitter/ゆああ

苗字特集。とりあえずよく分かんないのは唐沢俊一とか呼んどけばいいんじゃね的な (Twitter/ゆああ

ラーメン屋入ったら、テレビに唐沢俊一でてる。テレビってマジで資質問われないんだなあw (Twitter/芝海柚多

「TVに唐沢俊一が出ている。なんだかハラハラしてしまう。あの人いろいろあったからねー (Twitter/dr.pulse

光宇宙(ピカチュウ)って名前つけた人って本当にいるのかなぁ? 唐沢俊一だから信用ならない (Twitter/SpringMountain

唐沢俊一氏が出ている。なんだか違和感。 (Twitter/oooTooo

唐沢俊一はユッスー・ンドゥールを知らないに10000ハゲホッピー (Twitter/nagaoka-raizo

「スクール革命」、唐沢俊一もう喋ってないな。最初からいらなかったんじゃないか? (Twitter/ nagaoka-raizo

唐沢俊一。「珍名は、他の苗字が既に使われているので、未だ使われていないような変なものになった」と解説し「諸説あります」のテロップを入れられてたが、それじゃあ、佐藤、鈴木、高橋が多い理由と矛盾するよな。 (Twitter/藤岡

唐沢俊一の雑学先生、「日本一多い苗字は佐藤」「佐藤は藤原氏に因む」「山とか田に因んで山田という姓になった」って、それ消防用の本に載ってる豆知識。 (Twitter/藤岡

日テレ「スクール革命」で、唐沢俊一が何か言っても、誰も聞いてなくて、ウッチャンが「先生の話を聞けー!」という繰り返しがギャグになってたけど、これって、お前の話はツマンネって言ってるだけのことだよな。 (Twitter/藤岡


(古賀)

| コメント (2) | トラックバック (2)

2010年9月 4日 (土)

笛育市民大学講座(嘘知識) 書籍『お釈迦ボックス』7

西尾維新作睦月あきら画 中央公論社コミックス

第五十一箱 「だったら私に教えるがよい」

【あらすじ】

ネーランジャラー河のほとりでこの上なく正しいさとりを得た世尊は、「私の悟りの内容は深遠で理解しがたい。もし私が法を説いたとしてもそれを理解してくれる者は誰もいないだろう」と思い、このまま誰にも話さずに死んでいこうと考えた。そこへ天上界から梵天(ブラフマー)がおりてきて「一切衆生の幸せのために教えを広めてください」と世尊を勧請した。

ブラフマー「うわああ!本当に世界のありさまを解いちゃった!すごいすごいすごい!きみはすっごくすごいや!!」
世尊「……………すごくなんかない。それにすごくたって何にもならない。私が悟り得た法がいかに卓越していたとしても、誰もそれを理解してくれないのなら、それを説くことは私にとって疲労であるだけで何の意味もないのだから」
ブラフマー「えー?そうかなー?この世に意味のないことなんてないと思うけど?」
世尊「だったら私に教えるがよい。私は一体何のために生まれてきた?」
ブラフマー「あはっ!そんなことは簡単だよ。天上からおりてきてちょっと教えを聞いただけの僕をこんな嬉しい気持ちにしてくれたきみなんだ。きっときみはみんなを幸せにするために生まれてきたんだよ!」
((参考:世界の名著1『バラモン教典 原始仏典』『説法の要請』(相応部六・一・一)P431~P434 『めだかボックス』第6巻)

【関連情報】

『釈迦』(Wikipedia


『梵天』(Wikipedia

『めだかボックス』Wikipedia


(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

今日の更新情報(9/3)

★笛育妖怪館(嘘妖怪)更新しました。

『延土霊末糸』

http://bit.ly/b1liVD


(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

笛育市ダイアリー 『四天王残り3人』

「エンドレスエイトがやられたらしいな…」
「ククク…奴はわれら涼宮ハルヒ怪現象四天王の中でも最弱…」
「みんなと一緒に宿題をやったぐらいで起こらなくなるとは四天王の面汚しよ…」

【関連情報】

『ククク…奴は四天王の中でも最弱…」のガイドライン』

『涼宮ハルヒシリーズ』(Wikipedia


(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »