« 笛育市ダイアリー 『あたしの外の……』 | トップページ | 今日の更新情報(7/25) »

2010年7月24日 (土)

笛育市ダイアリー 『ルパンを追っていてとんでもないものを見つけてしまった。』

『村崎百郎死去。』(唐沢俊一検証blogのコメント欄にあらわれた来訪者さんという方がひどく不思議な発言を。

>村崎氏のような犠牲者をこれ以上出さない
>ため、私は市民の務めとして、過去唐沢氏と
>ネット上でトラブル(リアルで氏を襲うかの
>ようなことを発言したのです)になり、自ら謝罪
>に追い込まれたある人物に関して、警視庁の
>ネット犯罪本部に情報提供をいたしました。
>むろん、ネット上の過去のトラブルが将来の
>襲撃事件につながるわけではありません。
>ただ、今回のような異様な事件が事実起こる
>ことは、その可能性を強めました。

>その人は今は別に唐沢氏に(リアルでは)
>なんらアクションを起こしてもいないと思える
>ので、ここでは名は上げません。

>ただ、警視庁には該当のネット書き込みと、
>名前と勤務先、所属団体は通達しておきま
>した。

>全ては今回のような愚かな犯罪をなくしたい
>ためです。
もし唐沢氏に何かあった時は、この方の自宅・
勤務先・所属団体に警官隊が突入する可能
性も出てきました。

ツッコミ所はいろいろあるが特に気になったのは太線部分。銭形警部がルパン三世を捕まえに行くんじゃあるまいし、いきなりこの程度のことで「警官隊が突入する」ことはありえない。同じコメント欄で天丼のジョーさんが書かれているとおり。なんなんだろう、そのアニメ・まんが的リアリズムは。

【関連情報】

『村崎百郎』(Wikipedia

『ルパン三世』(Wikipedia

『村崎百郎死去。』(唐沢俊一検証blog

『徹底検証 唐沢俊一追討日記 その24 村崎百郎』(藤岡真blog

『村崎百郎さんのご冥福をお祈りします。』(トンデモない一行知識の世界2)


(古賀)

« 笛育市ダイアリー 『あたしの外の……』 | トップページ | 今日の更新情報(7/25) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唐沢俊一の剽窃を追いかけていたらトンデモない人物と遭遇してしまったーどーしよー(棒読み)。

投稿: 猫遊軒猫八 | 2010年7月24日 (土) 21時42分

>猫遊軒猫八さん

なんか小学生みたいな風呂敷の広げ方が素敵すぎます。「オレが警視庁にチクっといたから何かあったらおまえんちに警官隊が突入するよ」が許されるのは12歳まで。

投稿: 古賀 | 2010年7月25日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/48963552

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『ルパンを追っていてとんでもないものを見つけてしまった。』:

« 笛育市ダイアリー 『あたしの外の……』 | トップページ | 今日の更新情報(7/25) »