« 笛育市ダイアリー 『呼吸なんて30年間くらい止められるよ。だって泳ぐのとくいだもん』 | トップページ | 笛育市民大学講座(嘘知識) 料理『ふえるわかめちゃん』 »

2010年5月25日 (火)

笛育市ダイアリー 『ていおん!』

廃部寸前の低温物理学研究会に入った少女たちがあり合わせの機材でゼロから絶対零度に挑み、練習で、合宿で、学園祭で、様々な超伝導や超流動を巻き起こす!学園祭の超低温ショーで液体窒素を浴びて凍ってしまった全裸の澪をぬるま湯に浸けて蘇生させようとした唯がうっかり足をすべらせて粉々にしてしまう恥ずかしいハプニングも、後になって思い起こせば貴重な青春時代のヒトコマだ!

唯「みおちゃん、あれ以来誰とも口をきかないんだ…」

【関連情報】

『けいおん!』(Wikipedia

『低温物理学』(Wikipedia


(古賀)

« 笛育市ダイアリー 『呼吸なんて30年間くらい止められるよ。だって泳ぐのとくいだもん』 | トップページ | 笛育市民大学講座(嘘知識) 料理『ふえるわかめちゃん』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにかこのクラブは首を切断されそうで怖いです。

私事ですが昨日アイスクリームを買ったら店員がドライアイス大盛りという不要ぬサービスをしてくれたので右手がこの暑い最中に凍傷気味です。

投稿: 猫遊軒猫八 | 2010年5月26日 (水) 20時07分

>猫遊軒猫八さん

唯は低温学を低音楽と空目して入ってくる設定です。

「低い音楽って書くからきっと程度の低いことしかやらないよ!」

間違って入ったと言いづらくてそのままズルズルと居着きます。

投稿: 古賀 | 2010年5月26日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/48457231

この記事へのトラックバック一覧です: 笛育市ダイアリー 『ていおん!』:

» けいおん! 今年も大人気 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
「けいおん!」アニメ第二期もかなりの人気です。「けいおん!」は、昨年一大ブームを巻き起こし、現在の「軽音楽ブーム」に一役買っていますね。もともとは、漫画家「かきふらい」による4コマ漫画です(連載:まんがタイムキララ)。CDやDVDの売り上げも、かなり好調な様子です。廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリーで、高校2年より新入生が加わり... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 13時37分

« 笛育市ダイアリー 『呼吸なんて30年間くらい止められるよ。だって泳ぐのとくいだもん』 | トップページ | 笛育市民大学講座(嘘知識) 料理『ふえるわかめちゃん』 »