« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『情報使いユキー』第1話『無口な魔女がやってきた』 | トップページ | 笛育市民大学講座(嘘知識) 書籍『ヨーグルト・ミュージック』 »

2009年11月14日 (土)

ぶどうがとれない大勢の狐を見てある狐がいいました。「あなた達も私の方法を真似すれば今までのやり方より10倍効率的にぶどうがとれますよ」

狐と葡萄の話を、勝間和代さんとカツマーに置き換えるとこんな感じですかね。

『ルサンチマンの力』(池田信夫blog


【関連情報】

●火星のツァラトゥストラ(笛育市更新日記)

狐は腹立ちまぎれに言いました。「ふん、あのアカデミズムは酸っぱいに違いない」(笛育市更新日記)

『すっぱい葡萄』(Wikipedia

『勝間和代』((Wikipedia


(古賀)

« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『情報使いユキー』第1話『無口な魔女がやってきた』 | トップページ | 笛育市民大学講座(嘘知識) 書籍『ヨーグルト・ミュージック』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/46757041

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうがとれない大勢の狐を見てある狐がいいました。「あなた達も私の方法を真似すれば今までのやり方より10倍効率的にぶどうがとれますよ」:

« 笛育市民大学講座(嘘知識) テレビ番組『情報使いユキー』第1話『無口な魔女がやってきた』 | トップページ | 笛育市民大学講座(嘘知識) 書籍『ヨーグルト・ミュージック』 »