« 今日の更新情報(9/21) | トップページ | 今日の更新情報(9/23) »

2009年9月23日 (水)

ウルトラQ第3話『宇宙からの贈りもの』 巨大ヒーローバージョン

【説明】

巨大ヒーローバージョンとは、第1話『ゴメスを倒せ!』で乗っていたセスナ機が宇宙から来た赤い球体に激突して死亡した万城目が、光の国の宇宙人に助けられ巨大ヒーロー『ウルトラQ』に変身する力を授かり、その後に遭遇した怪事件はほとんどその超能力によって解決したという架空の設定に基づく別バージョンのウルトラQです。

STORY

半年前に打ち上げられた火星探査ロケットが地球に帰還。カプセルの中には謎の金色の球体が入っていた。

金色の球体から生まれ一平に取り憑いたナメクジ状の生物『ナメゴン』は、自分たちが火星から地球にやって来た目的を「地球人に対する挑戦及び地球人を地上から一掃しそこに住み着くこと」だと万城目たちに語る。

万城目「地上ではなく海に住んだらどうだ!」
ナメゴン「海中ニハ我々ノ嫌イナ…」
万城目「どうした。何故黙っている?」
ナメゴン「ソレハ言エナイ」

一平から離れ巨大化して目から怪光線を出し暴れ回るナメゴン。

一の谷博士「NaClじゃ!ナメゴンの嫌いな海の中に大量にある物質とはそれなんじゃ!」
由利子「地上にはないんですか?」
一の谷博士「ないこともない。それに、もしかすると彼なら…」
由利子「彼?誰のことですか」

ナメゴンに追われ崖から飛び降りた万城目は、落下しながら手にしたカプセルを点火する。

突如ナメゴンの前に出現する銀色の巨人『ウルトラQ』の勇姿。

『ウルトラQ』がクロスさせた両腕から放った光線(?)により溶けていくナメゴン。

一の谷博士「ううむ。やはり…」
由利子「NaCl光線ですね。博士!」

ナレーション「第2の宇宙からの贈り物は、たぶん海水を胸部の反射板ではね返す恐るべき怪物に違いない」

【関連情報】

ウルトラQ』(Wikipedia

ウルトラマン』(Wikipedia

ナメゴン』(Wikipedia

バルタン星人』(Wikipedia

塩化ナトリウム』(Wikipedia

「ウルトラQ」第3話「宇宙からの贈りもの」(あしたはきっとやってくるさ!)

「ウルトラマン」第2話「侵略者を撃て」(あしたはきっとやってくるさ!)


(古賀)

« 今日の更新情報(9/21) | トップページ | 今日の更新情報(9/23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な、ナメゴンが謎の巨大ヒーローウルトラQに倒されちゃうとは!悪魔ッ子リリーや喋るトカゲのピーターも巨大化すると思うとなんだかワクワクしてきます。

投稿: 猫遊軒猫八 | 2009年9月30日 (水) 19時45分

>猫遊軒猫八さん

>悪魔ッ子リリー

実は青葉クルミとハニーゼリオンを食べ過ぎた上にモルフォ蝶の鱗粉がかかり、おまけに熱で巨大化する体質だったため富士山ほどに大きくなってウルトラQをピンチにおとしいれるシリーズ最大最強の敵です。

最終的には催眠術を遮断する催眠波遮蔽網を魔術師にかぶせてひるんだところを、超音波ジアテルミー光線を浴びせて何とか倒します。しかし人間の科学が精神と肉体の分離現象の謎を解かない限り危険はまだ続いているのです。

投稿: 古賀 | 2009年9月30日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/46288561

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラQ第3話『宇宙からの贈りもの』 巨大ヒーローバージョン:

« 今日の更新情報(9/21) | トップページ | 今日の更新情報(9/23) »