« 今日の更新情報(5/5) | トップページ | 今日の更新情報(5/6) »

2009年5月 6日 (水)

笛山くんと育田さん 『将棋の駒とスチームパンク』編

笛山「育田くん、あほなことばっかり言っている場合じゃないですよ」
育田「まだ何も言ってねえよ」
笛山「とりあえず二十一手先まで先読みして言ってみました」
育田「将棋かよ」
笛山「君が十八手先で金を打つと見せかけて地球破壊爆弾を出したときはどうしようかと思いましたが」
育田「勝手な想定するなよ」
笛山「十九手目で王が逃れると見せかけて桂馬が使ったタイムマシンによりマイナス3億5432万9846手目まで盤面を戻して危うく難を逃れました」
育田「意味がいまいち良くわからんがそれは反則じゃねえのか。それにマイナスって何だ」
笛山「将棋のルールブックにはタイムマシンを使ってはいけないとはどこにも書かれていないので」
育田「普通書かねえよ」
笛山「囲碁なんか背後霊使い放題ですし」
育田「使い放題じゃねえ。『ヒカルの碁』の読みすぎだ」
笛山「チェスなんかいざなぎ流の式王子(注:式神)とばし放題ですし」
育田「とばさねえよ」
笛山「何でも最近はコンピューターも式神をとばせないとチェスの世界チャンピオンに勝てないので、最善手の発見的手法に陰陽道を用いるようになったとか」
育田「なに、その時代錯誤」
笛山「勝負の最中にカタカタと吐き出したパンチ穴のあいた紙テープを相手の頭上にほおると相手がぺちゃんこになる」
育田「安倍晴明かよ。それにパンチ穴のあいた紙テープって、いつの時代のコンピューターだ」
笛山「まあ、今みたいに蒸気機関をコンピューターに使っていない古き良き時代では当たり前でしたが」
育田「今も使ってねえよ。蒸気機関が異常に発達した並行宇宙の住人か、お前は」
笛山「育田くん、こんなあほなことばっかり言っている場合じゃないですよ」
育田「お前が言ってるんだ!」

【関連情報】

『将棋』(Wikipedia


『囲碁』((Wikipedia

『ヒカルの碁』((Wikipedia

『チェス』((Wikipedia

『式神』((Wikipedia

『スチームパンク』((Wikipedia


(古賀)

« 今日の更新情報(5/5) | トップページ | 今日の更新情報(5/6) »

笛山くんと育田さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/44922428

この記事へのトラックバック一覧です: 笛山くんと育田さん 『将棋の駒とスチームパンク』編:

« 今日の更新情報(5/5) | トップページ | 今日の更新情報(5/6) »