« 今日の更新情報(4/26) | トップページ | 今日の更新情報(4/27) »

2009年4月27日 (月)

笛山くんと育田さん 『少年ジャンプとキリンの首』編

笛山「大変なことが起こりましたね」
育田「何がだよ」
笛山「少年ジャンプが月曜日に発売されました」
育田「少年ジャンプはたいていの地域では月曜日に発売だよ」
笛山「だって人類が豚インフルエンザで滅亡しているのに、漫画雑誌がいつもどおりに出るなんて」
育田「滅亡してねえよ」
笛山「だって私は人類が滅亡したのをちゃんと見たんですから」
育田「どこでだよ」
笛山「ふとんの中で『むにゃむにゃ、もうこれ以上食べられない』と呟きながらこの目ではっきりと」
育田「寝ぼけて夢見てたんじゃねえか」
笛山「なるほどその可能性も少しはありますね」
育田「その可能性しかねえよ」
笛山「まあ『人類滅亡』の上に『近日』とつけておけば間違いとは必ずしも言い切れない」
育田「間違いと言い切れるよ。落語じゃないんだから」
笛山「豚インフルエンザウイルスがさらに強力な猿インフルエンザウイルスに変化して人類滅亡はおろか天界を騒がすこともないとは言えないですし」
育田「ないと言えるよ。何だよ、天界って」
笛山「まあ結局のところさらにさらに強力なお釈迦さまインフルエンザウイルスの手から抜け出そうとしてとりおさえられ巨大な五行ワクチンの下に封じ込められるんですが」
育田「何だよ、お釈迦さまインフルエンザウイルスって。第一ウイルスに手があるのか」
笛山「もちろんです。長い年月の間に高いところにいるお釈迦さまに感染するのに有利だった長い手を持つウイルスだけが生き残りましたから」
育田「それはキリンの首だ」
笛山「育田くん、こんなあほなことばっかり言っている場合じゃないですよ」
育田「お前が言ってるんだ!」

【関連記事】

豚インフルエンザ感染疑いの死者103人に メキシコ

【関連情報】

『豚インフルエンザ』(Wikipedia


『西遊記』((Wikipedia

『自然選択説』((Wikipedia


(古賀)

« 今日の更新情報(4/26) | トップページ | 今日の更新情報(4/27) »

笛山くんと育田さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/44816177

この記事へのトラックバック一覧です: 笛山くんと育田さん 『少年ジャンプとキリンの首』編:

« 今日の更新情報(4/26) | トップページ | 今日の更新情報(4/27) »