« 「グラップラー御宅」地上最強の生物編 板垣恵介作 | トップページ | 「グラップラー御宅」ゼネプロ幼年編 板垣恵介作 »

2009年3月 8日 (日)

「グラップラー御宅」DAICONⅢオープニングアニメ編 板垣恵介作

【これまでのあらすじ】

「御宅バカ一代」超人追求編 梶原一騎原作つのだじろう画
グラップラー御宅」地下闘技場編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」SF大会立候補編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」紙繰り庵野編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」ワールドコン編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」地上最強の生物編 板垣恵介作
(番外編)
「グラップラー御宅」外伝 第5回星雲賞編 板垣恵介作

今はカリフォルニア州でおでん屋をやっている元・パワードスーツの中の人はこう語った。
中の人「軍国主義風SFの登場人物がイヤになったとか…辞めた理由を人は色々と言いますけど…わたしにとって軍隊は全てでした。生涯を賭けてきたことを辞めるのはそんなかんたんなことじゃない……」
中の人「敗けたんですよ、ケンカに……」
中の人「宇宙生物との戦争も終わりPTSDもおさまった頃でした……」
中の人「水の入ったコップを持ちながらその少女は…とつぜんわたしの前へ姿を現しました……」
中の人「呆気にとられるわたしを嘲笑うような投げ技の洗礼……」
中の人「しかしそういう局面でこそ本領を発揮してくれるのがパワードスーツだったはず……」
中の人「とんでもない思い上がりでした!……わたしの知っている闘いとはまるで次元の違う闘争(たたか)い!」
中の人「自分がなにをされているのかもわからない……ただもう一方的に何度も倒され……」
中の人「え…その少女の背中?なんだ…知ってたんですか、お客さん」
中の人「ええ…見ましたよ。たしかに……背中にこうベッタリと張りついたランドセルのような……!!」
中の人「あんなのがいたんじゃ逆立ちしたってかないっこない……ハハハ、すぐにゴジラやバルタン星人に助けを求めましたよ…ええ……」
中の人「どーですか、大根も…………」

次回『グラップラー御宅』
大会上映
「な…なんちゅうアニメだ……」
「あれが
DAICONⅢオープニングアニメだ…双子の悪魔に授かった製作現場でただ思い切り怪獣やメカを描き殴る…たったそれだけの作品だが…スピード・タイミング・破壊力共にアマチュアの域を越えている…つまり…批判(けな)しようがない!!!
(参考:『グラップラー刃牙』板垣恵介作『のーてんき通信』武田康廣著『おたくの起源』吉本たいまつ著)

(注:この物語はフィクションです)

【関連情報】

DAICON III opening animation MUSIC ONLY remastered』(YouTube


『宇宙の戦士』(Wikipedia

『ロバート・A・ハインライン』(Wikipedia

『ゴジラ』(Wikipedia

『バルタン星人』(Wikipedia

『グラップラー刃牙』(Wikipedia


(古賀)

« 「グラップラー御宅」地上最強の生物編 板垣恵介作 | トップページ | 「グラップラー御宅」ゼネプロ幼年編 板垣恵介作 »

グラップラー御宅(格闘漫画風オタクの歴史) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/44279432

この記事へのトラックバック一覧です: 「グラップラー御宅」DAICONⅢオープニングアニメ編 板垣恵介作:

« 「グラップラー御宅」地上最強の生物編 板垣恵介作 | トップページ | 「グラップラー御宅」ゼネプロ幼年編 板垣恵介作 »