« 今日の更新情報(2/28) | トップページ | 今日の更新情報(3/1) »

2009年3月 1日 (日)

「ぼくたちの洗脳社会」 原哲夫『北斗の拳』バージョン

「な…なにを!!」
「フ…心配するな。新しい価値観の究明だ!成功したらオタクのプラスイメージは倍になる!!」
「ひい!!」
「んん~」
「あいいぎあが!!あががが~~!!」ボギャン!!
「フム……この洗脳商品ではないらしい。すててこい!おれの求める自由洗脳競争社会はまだ遠い!!」

「なぜ…なぜ変わった岡田…」
「ん~!?なんのことかな、フフフ…」
「なぜオタクを殺した!!」
「フ…オタクが相互理解という幻想を失ってしまったのはきさまもわかったはず…おれの手で安らかに死なせてやっただけ!」
「おれが知っている岡田はもっとキングサイズ専門店の紳士服が似合う男だった…なぜこんなことを!?」
「おれは変わらん!ただ時代が変わったのだ!時代がオタクよりダイエットを求めているだけのことだ!どうやらおれが求めるダイエット法が完成の時を迎えたようだな!ケンシロウ、おまえの体でレコーディングダイエット究極の痩身法を試させてもらうぞ!!」

【読書メモ】

最近「オタク学入門」「オタクはすでに死んでいる」
「いつまでもデブと思うなよ」を読み直して、「ぼくたちの洗脳社会」に書いてあるとおりに一貫して洗脳リーダーとして振る舞おうとしているのに気がつきました。
つまり「極論」「決めつけ」「勢い」によって問題を分かりやすくすると。

【関連情報】

『岡田斗司夫』(Wikipedia

『レコーディング・ダイエット』(Wikipedia


『北斗の拳』(Wikipedia

『アミバ』(Wikipedia


(古賀)

« 今日の更新情報(2/28) | トップページ | 今日の更新情報(3/1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/44214493

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼくたちの洗脳社会」 原哲夫『北斗の拳』バージョン:

» アルバイト 高収入アルバイト パート 高収入バイト 女性 高額バイト [アルバイト 高収入アルバイト パート 高収入バイト 女性 高額バイト]
アルバイト 高収入アルバイト パート 高収入バイト 女性 高額バイト [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 01時20分

« 今日の更新情報(2/28) | トップページ | 今日の更新情報(3/1) »