« 「グラップラー御宅」外伝 許されざる敗北編 板垣恵介作 | トップページ | 今日の更新情報(3/15) »

2009年3月15日 (日)

「グラップラー御宅」快傑のーてんき編 板垣恵介作

【これまでのあらすじ】

「御宅バカ一代」超人追求編 梶原一騎原作つのだじろう画
「グラップラー御宅」地下闘技場編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」SF大会立候補編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」紙繰り庵野編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」ワールドコン編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」地上最強の生物編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」DAICONⅢオープニングアニメ編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」ゼネプロ幼年編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」超時空要塞マクロス編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」DAICONFILM編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」愛國戰隊大日編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」ミンスク仮面編 板垣恵介作
(番外編)
「グラップラー御宅」外伝 第5回星雲賞編 板垣恵介作
「グラップラー御宅」外伝 許されざる敗北編 板垣恵介作

武田が『愛國戰隊大日本』の取材を進める一方で、岡田は『快傑のーてんき』と名乗る怪人とその正体といわれる私立探偵早川健についての情報を収集していたが、その内容たるや調査(しら)べるほどに戦慄を禁じえぬものだった。

悪人A「勝てるかっ…オレがかい…?ワカっちゃねェな……人間じゃねェんだよ、早川健は。拳銃どころじゃねぇ、機関銃持ってたってやだね、オレァ……」
悪人B「ええ…強いですよ。そりゃあ。仮にバッカーの構成員100人総出でも勝てる気がしませんね。え?わたしが早川健と一対一ですか?ハッハッハッ、そりゃアンタムチャだ。1秒ももちませんやな……」
悪人C「きっと神様が選んじゃったんでしょうねぇ…早川健を日本一の強者ということでね……」
悪人D「刃物使いの名人?そんなものアンタ、早川にとっちゃ日本じゃ2番目だわな……」

「どんなファイトをするのか?」と興味を持った岡田だったが、一つだけ興味深いハナシを聞いた。

悪人E「用心棒でメシを食っていたとはいえ早川健のうわさぐらい知ってらァな。油断していたワケじゃねェんだが…掴みかかったその瞬間さ…痺れたんだ、体が…ビリビリッ…てな」

次回『グラップラー御宅』のーてんフラッシュ編
「脳の重さ×考えるスピード×知力=破壊力!」
自分の脳味噌を四方から圧縮し、逃げ場を失った脳味噌の一部をのーみそ電気に変えてのーてんボールが外側に放出ッ!単純にして強力ッッ!
(参考:『グラップラー刃牙』板垣恵介作『のーてんき通信』武田康廣著『おたくの起源』吉本たいまつ著『世紀の大怪獣!!オカダ』岡田斗司夫著)

(注:この物語はフィクションです)

【関連情報】

『快傑のうてんき』(YouTube


『快傑のーてんき』(Wikipedia

『グラップラー刃牙』(Wikipedia


(古賀)

« 「グラップラー御宅」外伝 許されざる敗北編 板垣恵介作 | トップページ | 今日の更新情報(3/15) »

グラップラー御宅(格闘漫画風オタクの歴史) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/44354751

この記事へのトラックバック一覧です: 「グラップラー御宅」快傑のーてんき編 板垣恵介作:

« 「グラップラー御宅」外伝 許されざる敗北編 板垣恵介作 | トップページ | 今日の更新情報(3/15) »