« 今日の更新情報(2/22) | トップページ | 今日の更新情報(2/24) »

2009年2月23日 (月)

「オタクはすでに死んでいる」 荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』バージョン

「承太郎…おまえのせいではない…見ろ…マニアがなぜ…OKADAに忠誠を誓いオタクになったのか…理由が…ここにあるッ!」
「なんだ?この『オタク文化』『オタク民族』という言葉は?」
「それはOKADAの脳細胞からなるキーワード!そのマニアの脳にまで達している!このちっぽけなキーワードはマニアの精神に影響を与えるよう脳にうちこまれている!つまりこのキーワードはある気持ちを呼び起こしマニアをオタクに変えるためのコントローラーなのじゃ!カリスマ!ヒトラーに従う兵隊のような気持ち!邪教の教祖にあこがれる信者のような気持ち!このマニアはオタク文化にあこがれ忠誠を誓いオタク民族になったのじゃ!!」
「ちょいと待ちな。オタクはもう……生きちゃあいねーぜ!おれのスタンドで『オタク統一民族という幻想』を引っこ抜いてやるっ!」

【関連情報】

『岡田斗司夫』(Wikipedia

『おたく』(Wikipedia


『ジョジョの奇妙な冒険』(Wikipedia


(古賀)

« 今日の更新情報(2/22) | トップページ | 今日の更新情報(2/24) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/44156191

この記事へのトラックバック一覧です: 「オタクはすでに死んでいる」 荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』バージョン:

« 今日の更新情報(2/22) | トップページ | 今日の更新情報(2/24) »