« 「バナナはおやつに入りますか」 山上たつひこ『がきデカ』バージョン | トップページ | 「バナナはおやつに入りますか」 ウィトゲンシュタイン『哲学探究』バージョン »

2009年2月 6日 (金)

「バナナはおやつに入りますか」 筒井康隆『アフリカの爆弾』バージョン

「バナナはおやつに入りますか」
「バヤ。ハバリ。ハバリ。シキエニ。メカンチワリヌヌア。ルカスベラカワヲヤツ。ハタリ(訳:大変だたいへんだ。隣の部落バナナをおやつに入れた)」
「この国も、バナナをおやつに入れる」と、酋長が踊りあがるような格好をしてそう叫んだ。
「国連軍からバナナ買う」
彼はキンシャシャの国連軍へ長距離電話をかけた。
「もしもし。国連軍か。わたしだ。隣の部落バナナをおやつに入れた。こっちも入れたい。バナナの出物ないか。何。重さ。そうだな。でかいほどいい。ああ。中古でいいよ。五ギガトンか。よし。それをもらおう」
私はとびあがるほどびっくりした。
「そんなものを買って、もし取扱いをまちがえたら大変だ。地球が粉ごなになってしまう」
(参考:「アフリカの爆弾」角川文庫 P224~P227)

【関連情報】

『バナナはおやつに入りますか』(はてな匿名ダイアリー)

『バナナはおやつに入りますか』(絵文録ことのは)

『Webの集合知を駆使して「バナナがおやつに入る」か検討してみた』(インターネットください)

「バナナはおやつに入りますか」的日本の宗教』(Kousyoublog

バナナはおやつに入りますか(HTML的に)』(はてな匿名ダイアリー)

『N30:ブラウザで"バナナはおやつに入りますか"をやってみた

『筒井康隆』(Wikipedia



(古賀)

« 「バナナはおやつに入りますか」 山上たつひこ『がきデカ』バージョン | トップページ | 「バナナはおやつに入りますか」 ウィトゲンシュタイン『哲学探究』バージョン »

「バナナはおやつに入りますか」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/43974858

この記事へのトラックバック一覧です: 「バナナはおやつに入りますか」 筒井康隆『アフリカの爆弾』バージョン:

« 「バナナはおやつに入りますか」 山上たつひこ『がきデカ』バージョン | トップページ | 「バナナはおやつに入りますか」 ウィトゲンシュタイン『哲学探究』バージョン »