« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25『Re;』 ながいけん『神聖モテモテ王国』バージョン3 | トップページ | 『血で描く』 R・A・ラファティバージョン »

2008年10月 4日 (土)

2ちゃんねる某スレの865さんへ

オタクアミーゴス(12) 622番発言ではなくオタクアミーゴス(11) 622番発言でした。

> つまり、いじめ問題に戻って言えば、
>「クラス全体がオタクになっちゃ
>えば、いじめなんかおこらない」って
>こと。(かなり乱暴なモノイイだけ
>ど)なんですね。いじめとは、排除の
>論理によって現出するものだから
>です。個々の価値感を尊重しながら、
>自らのオタク的地位を確認するた
>めには相対的視点が絶対的に必要で
>、それには価値感の異なる者をどれ
>だけ友人として自分の交際範囲にも
>っているか、が大事になる。いじめっ
>子=異なる価値感の持主を排除しよう
>とする者は、自分のニッチを自分
>の中で高められないわけです。

つい数ヶ月前に『OLD PINK ぱおずお見合い事件』が起こった会議室で、しれっとこういうことが言える唐沢さんはすごいです。いろんな意味で。

 
(古賀)

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25『Re;』 ながいけん『神聖モテモテ王国』バージョン3 | トップページ | 『血で描く』 R・A・ラファティバージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/42683563

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねる某スレの865さんへ:

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25『Re;』 ながいけん『神聖モテモテ王国』バージョン3 | トップページ | 『血で描く』 R・A・ラファティバージョン »