« 今日の更新情報(10/23) | トップページ | 今日の更新情報(10/24) »

2008年10月23日 (木)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01『魔神が目覚める日』 ながいけん『神聖モテモテ王国』バージョン

「へへへ…大ニュース大ニュース。今日は特別にコードギアス反逆のルルーシュの裏設定を嬢ちゃん達だけに教えちゃおっかにゃー。じ…実は皇帝はルルーシュの父親でギアス使いなんじゃよ。ルルーシュがギアスを使いまくってスザクにとっつかまった後、皇帝もギアスを使いまくってルルーシュの記憶を書き換えたのだ!」
「…つまんねー情報」
「問題はここからなんじゃよ。皇帝のコンピューターの計算によるとCC.が所持する謎のコードとアーカーシャの剣が共鳴すると、6分以内に地球にラグナレクの接続をもたらすことがわかった」
「…そう。そりゃ皇帝も目ん玉とび出して腰抜かしただろーね」
「うむ!そして皇帝は涙をのんで記憶を失ったルルーシュをCC.をおびきよせるための囮にすることにした。ラグナレクの接続のために!!」
「…………」
「…ありゃ?ここは泣くはずの場面じゃが…。皇帝のキャラは子供には難し過ぎたんじゃろか…。それとも大河内が脚本家として三流だとでも?バカな…コードギアスは天才にしか作れん!そしてコードギアスはR2から先の展開がますますすごいんじゃぜ?…第一話にして最大の味方が不屈の根性で見事記憶喪失のルルーシュにたどり着く…あの伝説のバニーガール、紅月カレンが…筋肉はゴリラ…性格もゴリラ…もえる右掌の一撃は原始のゴリラ……それはバニーではなくゴリラじゃろか」

【関連情報】

『コードギアス用語集@はてな』

 
(古賀)

« 今日の更新情報(10/23) | トップページ | 今日の更新情報(10/24) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/42877136

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01『魔神が目覚める日』 ながいけん『神聖モテモテ王国』バージョン:

« 今日の更新情報(10/23) | トップページ | 今日の更新情報(10/24) »