« 一行知識236 | トップページ | 『血で描く』 宮下あきらバージョン »

2008年9月 6日 (土)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21『ラグナレクの接続』 ながいけん『神聖モテモテ王国』バージョン

副題『神が死んでもイイ奴ら!!』

皇帝「ルルーシュ…マリアンヌがなぜ殺されたかというと…VV.(ぶいつー)の陰謀じゃよー」
ルルーシュ「ハッピーな生き様さらしてんじゃねえ!!お前にブリタニアを追い出されてからぼくの生活はどうなった?ナナリーとぼくは王族の回覧板の流通経路からも外されてたんだぞ!!飛び石作戦かよ!」
皇帝「フッ…あんぽんたん…本当に大事なものは遠ざけておくものじゃよ…それに実は今日は地球の全人類にあげたいフレッシュなビッグアイテムがあるのじゃよー……はい、ラグナレクの接続」
ルルーシュ「また…そんなユング派の寝言みたいな人類補完計画はいらん!」
皇帝「ところがこいつには死んだユーフェミアとも話ができる特典が満載なのじゃよー」
ルルーシュ「な、何だってえー!?」
皇帝「このアーカーシャの剣にはコードギアス星人(?)の神殺しパワーがたっぷりこもっている……これさえ使えば古い世界を壊し嘘のない優しい世界を作り出す事風の如し!!」
ルルーシュ「どういう意味だ?第一お前…………嘘まみれの世界の嫌いなお前がなんでやたらと人には偽りの記憶を植えつけるんだ?」
皇帝「……………」
ルルーシュ「無責任に消滅してるんじゃねえ!」

【関連情報】

『ブリタニア皇帝』(コードギアス用語集@はてな)

『ルルーシュ』(コードギアス用語集@はてな)

VV.』(コードギアス用語集@はてな)

『ラグナレクの接続』(コードギアス用語集@はてな)

『アーカーシャの剣』(コードギアス用語集@はてな)

『神聖モテモテ王国』(Wikipedia

 
(古賀)

« 一行知識236 | トップページ | 『血で描く』 宮下あきらバージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/42390017

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21『ラグナレクの接続』 ながいけん『神聖モテモテ王国』バージョン:

» コードギアス [モンスターハンターポータブル2ndg 悪魔アイルー 配信]
【アニメ】「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ネット配信で人気爆発「ガンダム00」と「コードギアス」の合同イベント! 『GO!GO!5!FES#39;08 in 武道館』開催「コードギアス」監督 「少数派」の戦いとは コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21『ラグナレクの接続 ...コードギアスの意味コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Sound Episode 3そして!!... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 08時40分

« 一行知識236 | トップページ | 『血で描く』 宮下あきらバージョン »