« 一行知識42 | トップページ | 一行知識43 »

2008年2月 8日 (金)

「新UFO入門」盗用問題ふたたび 新戸雅章氏の発言

「新・UFO入門」ふたたび』(テスラ研究家・新戸雅章の静かなる熱狂の日々

>引用の問題は裁判にもなるくらい微妙な問題である。

>対応には慎重を要することはいうまでもない。お互い

>物書き同士、この問題についてこれ以上言うつもりは

>ないが、たとえわたしのような無名の著者でも五分の

>魂はある。あまり軽く考えないほうがよいのではないか。

>UFO史に戦後文化史(戦後サブカルチャー史や日本

>SF史)を読み込む唐沢氏の問題意識はわたしと重なる

>ところが多い。その点での本ブログの評価は間違って

>いなかったと思う。それだけに、こうした問題が起こるの

>は大変に残念である。

>間違いはだれにでもある。今回の件でもし思い当たる

>節があるなら、唐沢氏は素直に謝るほうがよいし、それ

>が将来のためでもあるだろう。才能豊かな著者の自重を

>望むこと切である。

さて唐沢さんはどう出るだろう。

 

(古賀)

« 一行知識42 | トップページ | 一行知識43 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/40049399

この記事へのトラックバック一覧です: 「新UFO入門」盗用問題ふたたび 新戸雅章氏の発言:

« 一行知識42 | トップページ | 一行知識43 »