« 今日の更新情報(9/8) | トップページ | ロボット3原則関白宣言バージョン »

2007年9月 9日 (日)

ロボットツンデレ3原則

第1条       か、勘違いしないでよね。別に私はあなたのことなんて守ってあげたいわけじゃないんだから!

第2条       か、勘違いしないでよね。私があなたの言うことを聞いてあげるのは、第1条に違反しない限りなんだから!

第3条       か、勘違いしないでよね。第1条、第2条に違反しない限り、私は自分のことだけが大事なんだから!

おまけ ロボットドジっ娘3原則

第1条       ロボットは人間に危害を加えてはならない。ただし生来のドジによって危険を看過する場合はその限りではない。

第2条       ロボットは第1条に反しない限り人間に与えられた命令に服従しなければならない。ただし生来のドジによって命令を完全に勘違いした場合はその限りではない。

第3条       ロボットは第1条、第2条に反しない限り自分を守らなければならない。ただし生来のドジが生来の強運を上回った場合は運を天にまかせなければならない。

【関連情報】

『ロボット工学3原則』(Wikipedia

 

(古賀)

« 今日の更新情報(9/8) | トップページ | ロボット3原則関白宣言バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミクシィでお世話になっています、のむらです。
どんだけ素直じゃないロボットですか(笑)。

自分にその属性はありませんが、ドジっ娘を愛でるのも、命懸けとは…(笑)。

投稿: のむら | 2007年9月 9日 (日) 20時09分

のむらさん こんにちは

>どんだけ素直じゃないロボットですか(笑)。

「か、勘違いしないでよね。私がお弁当を作ってきてあげたのは、あなたのことを思ってじゃなくて、食べるものがないという危険を看過することによって空腹という危害が人間に及ぶのが許せない性分なだけなんだから!」
結構需要はありそうな気がします。

投稿: 古賀 | 2007年9月 9日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16388286

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットツンデレ3原則:

« 今日の更新情報(9/8) | トップページ | ロボット3原則関白宣言バージョン »