« ロボットツンデレ3原則 | トップページ | 今日の更新情報(9/9) »

2007年9月 9日 (日)

ロボット3原則関白宣言バージョン

第1条       ロボットは人間に危害を加えてはならない。

修正第1条 ロボットは人間に危害を加えない。たぶん加えないと思う。加えないんじゃないかな。まあちょっと覚悟はしておけ。

第2条       ロボットは第1条に反するおそれのない限り人間に与えられた命令に服従しなければならない。

修正第2条 お前にはお前にしかできないこともあるからそれ以外は口出しせずに黙って俺についてこい。できる範囲でかまわないから。

第3条       ロボットは第1条第2条に反するおそれのないかぎり、自己を守れなければならない。

修正第3条 たとえばわずか1日でもいい。俺より早く逝ってはいけない。お前のおかげでいい人生だったと俺が言うから必ず言うから。

【関連情報】

『ロボット工学3原則』(Wikipedia

『関白宣言』(Wikipedia

 

(古賀)

« ロボットツンデレ3原則 | トップページ | 今日の更新情報(9/9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16394788

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット3原則関白宣言バージョン:

« ロボットツンデレ3原則 | トップページ | 今日の更新情報(9/9) »