« 今日の更新情報(9/2) | トップページ | 江戸時代から続く由緒正しい蕎麦屋の一人娘芳山和子は、土曜日の調理実習室で「蕎麦は味じゃなく香りが命よ」とお蕎麦についての蘊蓄を長々と語りながら一番粉の香りを深々と吸いこんだことにより、過去と未来を自由に行き来して小銭を自由自在に誤魔化す超能力を手に入れた。 »

2007年9月 3日 (月)

「ジョワッ!(訳:なにいってやんでえ、この逆螢)」

「ギャース!(訳:な、なんだ。いきなり大きな声だしやがって…サイゴ、逃げなくっていい。逃げるときは一緒に逃げるから…逆螢とはなんだ?)」「ジョワッ!(訳:螢は尻が光っているが、てめえは目が光っているから逆螢だっていうんだ。それぐらいのことがわからなくてQ星で宇宙怪獣なんかやってるんじゃねえ。まごまごしてやがると、うずまき光線で金縛りにしてウルトラサイコキネシスたたっこむぞ、この野郎)」 落語『宇宙船救助命令』

【関連情報】

『キーラ(ウルトラ怪獣)』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『小言幸兵衛』

 

(古賀)

« 今日の更新情報(9/2) | トップページ | 江戸時代から続く由緒正しい蕎麦屋の一人娘芳山和子は、土曜日の調理実習室で「蕎麦は味じゃなく香りが命よ」とお蕎麦についての蘊蓄を長々と語りながら一番粉の香りを深々と吸いこんだことにより、過去と未来を自由に行き来して小銭を自由自在に誤魔化す超能力を手に入れた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16332057

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジョワッ!(訳:なにいってやんでえ、この逆螢)」:

« 今日の更新情報(9/2) | トップページ | 江戸時代から続く由緒正しい蕎麦屋の一人娘芳山和子は、土曜日の調理実習室で「蕎麦は味じゃなく香りが命よ」とお蕎麦についての蘊蓄を長々と語りながら一番粉の香りを深々と吸いこんだことにより、過去と未来を自由に行き来して小銭を自由自在に誤魔化す超能力を手に入れた。 »