« 毎度ばかばかしいSFを | トップページ | 今日の更新情報(9/6) »

2007年9月 6日 (木)

「世間じゃうちのことを貧乏ネットカフェとかいってるそうだな」

「ええ、貧乏ネットカフェ、金無しネットカフェ、パソ無しネットカフェなんてね」「なんだ、そのパソ無しネットカフェていうのは」「ブース中みんなパソコンがないんです」「そんなはずはねえ。パソコンのないブースを貸したおぼえはねえ」「ええ、はじめのうちはたしかにあったんですが、なにしろおまんまを食おうにも先立つものがないでしょ。しょうがねえから、パソコンをはじからどんどん売っちまったんで」「おい、ひどいことするない」「今はブックオフと手を組んで漫画の方にとりかかってます」 落語『ネットカフェの花見』

【関連情報】

『ネットカフェ難民』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『長屋の花見』

 

(古賀)

« 毎度ばかばかしいSFを | トップページ | 今日の更新情報(9/6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16363487

この記事へのトラックバック一覧です: 「世間じゃうちのことを貧乏ネットカフェとかいってるそうだな」:

« 毎度ばかばかしいSFを | トップページ | 今日の更新情報(9/6) »