« 今日の更新情報(8/31) | トップページ | 今日の更新情報(9/1) »

2007年9月 1日 (土)

ネット脳の未来図

「からさわお兄さん、ネット脳ってなあに」「それはね、しょうらいかがくがしんぽした時にじつげんすると言われているすばらしいもので、こんぴゅーたーにつながることによってせかい中でおこっていることをまるでじぶんの身近のできごとのようにかんじとれるというすぐれたずのうのことなんだ。きみも21せいきになればわかるよ」「わあ、すごいや」  雑誌『みらいの科学』1970年5月号より

ぼくたちが子供のころは『チューブの中を走る列車』とか『立体テレビ』とか『月面ドーム都市』とか『お手伝いロボット』と並んでカッコいいあこがれのテクノロジーだったねえ、『ネット脳』。

『独裁者が待ち遠しい』(社会派くんがゆく!RETURNS

>唐沢その辺も、「批判=自分に対する全否定」としか

>受け取れないネット脳の弊害なんだろうね。

おやおや、思わぬ弊害があるようだぞ。どうしたらいいのかな。

漫棚通信の中の人は今どういう気持ちで居るんだろう

>多分漫棚通信の中の人は唐沢氏関係の文章を

>一切読む気が無いんだろうから、どうせ上に書いた

>「社会派くん」の更新も読んでないんだろうけど、これ

>だけ読むと漫棚通信の人の全面敗北にしか見えん。

>今の所誰も「社会派くん」の記事をブクマしてない

>けど、単行本化して後の世に残る事実が上記の

>唐沢&自称鬼畜の言い分だけで通されるって事に

>物凄い不快感とどうしようもない無力感を覚えるのは

>俺だけかね。

なあんだ。ネット脳は悪くないんだね。悪いのは「ネット脳」を自分に都合良く解釈して利用しようとする悪い(自己申告)大人たちなんだね。

唐沢俊一による文章”盗用”疑惑事件、最悪の展開に。」(伊藤剛のトカトントニズム)

>ただ、今後おそらく唐沢氏は自分の都合の

>よいように事実を捻じ曲げ、あちこちで酒の

>肴に話をしたり、あるいはそれとすぐには分

>からないような形で書いたりするのではない

>かと予想します。

すごいや。いとうお兄さんの予想したとおりの未来図になったね。

【関連情報】

漫棚通信の中の人は今どういう気持ちで居るんだろう

「これは盗作とちゃうんかいっ 決裂篇」(漫棚通信ブログ版)

 

(古賀)

« 今日の更新情報(8/31) | トップページ | 今日の更新情報(9/1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16311115

この記事へのトラックバック一覧です: ネット脳の未来図:

» 信じられない!「謝罪文までもが盗作」-中国、汚職裁判 [とれたて時事ネタ!ニュースなブログ]
北京、5日のロイターによると、中国で行われた汚職裁判で、 国営電力会社の責任者だった被告が読み上げた謝罪文が、盗用されたものだったことがわかりました。 中国は、違法コピー商品や海賊版が溢れ返っている国として問題になっていますが、 こんなも...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 12時33分

« 今日の更新情報(8/31) | トップページ | 今日の更新情報(9/1) »