« クァールのタンゴ | トップページ | 「バラージ?バラージなんてまだもらったことがねえ」「あれ、バラージをもらう気でいやがる。ずうずうしいったらありゃしねえ…バラージってのはノアの箱船が流れ着いたアララト山のそばにあったという伝説の都だ」「ふーん、そいつは初耳だ」 »

2007年8月16日 (木)

「えへん、これが怪獣供養のための怪獣の戒名だ」「『官許、伊勢浅間、霊宝万金丹』…なんだね、こりゃあ薬の袋じゃねえか。もしこれが戒名だとすると、この伊勢浅間というのは一体どういう意味だ?」

「生きているときはあんなに威勢がよかった怪獣も、怪獣墓場におくりこまれたらこんなにあさましい姿で宇宙のウルトラゾーンを漂っているじゃねえか。だから伊勢浅間だ」「この横に書いてある『白湯にてもちうべし』というのは何だね?」「仏さんはジャミラだったから水にはこりている」 落語『怪獣墓場』

【関連情報】

『シーボーズ』(Wikipedia

古典落語ネタ 万金丹

(古賀)

« クァールのタンゴ | トップページ | 「バラージ?バラージなんてまだもらったことがねえ」「あれ、バラージをもらう気でいやがる。ずうずうしいったらありゃしねえ…バラージってのはノアの箱船が流れ着いたアララト山のそばにあったという伝説の都だ」「ふーん、そいつは初耳だ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16130690

この記事へのトラックバック一覧です: 「えへん、これが怪獣供養のための怪獣の戒名だ」「『官許、伊勢浅間、霊宝万金丹』…なんだね、こりゃあ薬の袋じゃねえか。もしこれが戒名だとすると、この伊勢浅間というのは一体どういう意味だ?」:

» 辛い肩首のこり解消方法 [こりしょうさんのblog ]
辛い肩首のこり解消方法 [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 16時23分

« クァールのタンゴ | トップページ | 「バラージ?バラージなんてまだもらったことがねえ」「あれ、バラージをもらう気でいやがる。ずうずうしいったらありゃしねえ…バラージってのはノアの箱船が流れ着いたアララト山のそばにあったという伝説の都だ」「ふーん、そいつは初耳だ」 »