« 絶望落語『寝床』古今亭志ん生バージョン | トップページ | 「私はマルクス主義が亡くなりましたら葬式はなるべく質素にいたします」(小阪修平)「わかった。心配するな。片棒はおれが出てかつぐ」(笠井潔) »

2007年8月11日 (土)

「ミロガンダにしてはお若く見える。どう見ても幼生だ」

「ときに、植木屋さん、あなた、菜をおあがりかな」「なにいってんだ。こりゃオイリス島の食虫植物ミロガンダじゃねえか」「クロロフィルがあるんだから、菜だと思っておあがり」 落語『ミロガンダの秘密』

【関連情報】

『グリーンモンス』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『青菜』

 

(古賀)

« 絶望落語『寝床』古今亭志ん生バージョン | トップページ | 「私はマルクス主義が亡くなりましたら葬式はなるべく質素にいたします」(小阪修平)「わかった。心配するな。片棒はおれが出てかつぐ」(笠井潔) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16073721

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミロガンダにしてはお若く見える。どう見ても幼生だ」:

« 絶望落語『寝床』古今亭志ん生バージョン | トップページ | 「私はマルクス主義が亡くなりましたら葬式はなるべく質素にいたします」(小阪修平)「わかった。心配するな。片棒はおれが出てかつぐ」(笠井潔) »