« 「うちの娘に『お七』と名前をつけたら、今に色男をこしらえて家に火をつけるし、『ペスター』と名前をつけたら、今に口から光線を吐いて石油コンビナートを火の海にするとこう言いてえんだろう。さあ、うちの娘があたり一面焼け野原にしたらどうする」 | トップページ | 「神は妄想である」祭丘ヒデユキバージョン »

2007年8月22日 (水)

「坊つちやん」荒木飛呂彦バージョン

「この坊つちやんは、いわゆる親譲りの無鉄砲のレッテルをはられている…菜園の栗を盗みに来た奴を必要以上にブチのめし、いまだぐうと云って目をまわしたままのヤツもいる…イバルだけで能なしなんで手に在った飛車を眉間にたたきつけてやった兄は、もう2度とオレとは将棋を指さねえ…偽の骨董を騙して売りつけようとする下宿の亭主を馬鹿よばわりするなんてのはしょっちゅうよ…だがこんなおれにもはき気のする『悪』はわかる!!悪とはてめー自身のためだけに、弱者(うらなり)をふみつけ持っているものを不当に奪い取るやつのことだ!!ましてや女(婚約者)をーっ!きさま(赤シャツ)がやったのはそれだ!おめーの悪事は被害者自身や山嵐がいくら騒いでもどうにもならねえ…だから…おれが裁く!」

「なにィ~バカな!野だいこスプラッシュをはじき飛ばしたッ!」

【関連情報】

『坊つちやん』(Wikipedia

『ジョジョの奇妙な冒険』(Wikipedia

 

(古賀)

« 「うちの娘に『お七』と名前をつけたら、今に色男をこしらえて家に火をつけるし、『ペスター』と名前をつけたら、今に口から光線を吐いて石油コンビナートを火の海にするとこう言いてえんだろう。さあ、うちの娘があたり一面焼け野原にしたらどうする」 | トップページ | 「神は妄想である」祭丘ヒデユキバージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16203849

この記事へのトラックバック一覧です: 「坊つちやん」荒木飛呂彦バージョン:

» 【ジョジョ】ゲーム探すならやっぱ第3部が一番面白い!! [ジョジョ]
ジョジョブーム再来!! アメトークでジョジョの奇妙な芸人を放送して以来、ジョジョブームが到来。 アメトークでケンドー・コバヤシがジョジョの奇妙な冒険をプレゼンをし、ファン投票も7万票とダントツの1位を獲得。 ジョジョファンには嬉しい限り。 そんなジョジョが日本全国に熱い風を吹かせている今、もう一度ジョジョの魅力を紹介していこうと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 17時00分

« 「うちの娘に『お七』と名前をつけたら、今に色男をこしらえて家に火をつけるし、『ペスター』と名前をつけたら、今に口から光線を吐いて石油コンビナートを火の海にするとこう言いてえんだろう。さあ、うちの娘があたり一面焼け野原にしたらどうする」 | トップページ | 「神は妄想である」祭丘ヒデユキバージョン »