« 「ジョジョの奇妙な冒険」夏目漱石バージョン | トップページ | 「よし、ようやく怪獣語翻訳機のための怪獣語のアルファベットが完成した」「へえ、怪獣語のアルファベット?どんなのだか俺にも教えてくれ」「いいとも、まずAが『ガオー』、Bが『ガオー』、Cが『ガオー』、Dが『ガオー』…そしてZが『ガオー』だ……ん、どうした。怪訝な顔をして」「いや、気にしねえでほしいんだが…俺の耳にはみんなまったく同じに聞こえて区別がつかねえ」「「心配するな。俺にだってさっぱりわからねえ」 »

2007年8月25日 (土)

本当はツンデレな古典落語

「勘違いしないでよね!あたし、中にあんこの入ったダサい和菓子なんか大っ嫌いなんだから!」 とそっけない態度の主人公が寝室でまんじゅうと相対したとたんころっと態度を変えるのが『まんじゅうツンデレ』

これに対し普段からお蕎麦に対して照れることなく愛情を表現している主人公がメイド服を着たお蕎麦になってしまうのが『素直クールそば清』

【関連情報】

『萌え属性』(Wikipedia

『ツンデレ』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『まんじゅうこわい』

落語のあらすじ 千字寄席 『そば清』

 

(古賀)

« 「ジョジョの奇妙な冒険」夏目漱石バージョン | トップページ | 「よし、ようやく怪獣語翻訳機のための怪獣語のアルファベットが完成した」「へえ、怪獣語のアルファベット?どんなのだか俺にも教えてくれ」「いいとも、まずAが『ガオー』、Bが『ガオー』、Cが『ガオー』、Dが『ガオー』…そしてZが『ガオー』だ……ん、どうした。怪訝な顔をして」「いや、気にしねえでほしいんだが…俺の耳にはみんなまったく同じに聞こえて区別がつかねえ」「「心配するな。俺にだってさっぱりわからねえ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16229559

この記事へのトラックバック一覧です: 本当はツンデレな古典落語:

» ソードフィッシュ [ソードフィッシュ]
ソードフィッシュについて書いています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 07時45分

» 最新芸能裏情報 [最新芸能裏情報]
最新の芸能情報を裏側から徹底分析!! [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 10時58分

« 「ジョジョの奇妙な冒険」夏目漱石バージョン | トップページ | 「よし、ようやく怪獣語翻訳機のための怪獣語のアルファベットが完成した」「へえ、怪獣語のアルファベット?どんなのだか俺にも教えてくれ」「いいとも、まずAが『ガオー』、Bが『ガオー』、Cが『ガオー』、Dが『ガオー』…そしてZが『ガオー』だ……ん、どうした。怪訝な顔をして」「いや、気にしねえでほしいんだが…俺の耳にはみんなまったく同じに聞こえて区別がつかねえ」「「心配するな。俺にだってさっぱりわからねえ」 »