« 「ジュリアス・シーザー」水木しげるバージョン | トップページ | 「うちの娘に『お七』と名前をつけたら、今に色男をこしらえて家に火をつけるし、『ペスター』と名前をつけたら、今に口から光線を吐いて石油コンビナートを火の海にするとこう言いてえんだろう。さあ、うちの娘があたり一面焼け野原にしたらどうする」 »

2007年8月19日 (日)

「まあ、怒りなさんな。宇浪里町のみんな。これはおめでたいことなんだから」「町が台風の被害を受けて、おまけに怪獣まで出てきたというのに一体どこがおめでたいんです?」

「ウラン怪獣ガボラの放射能を浴びたら、みんなお毛が(怪我)なくっておめでたい」 落語『電光石火作戦』

【関連情報】

『ガボラ』(Wikipedia

『放射能』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『大山詣り』

 

(古賀)

« 「ジュリアス・シーザー」水木しげるバージョン | トップページ | 「うちの娘に『お七』と名前をつけたら、今に色男をこしらえて家に火をつけるし、『ペスター』と名前をつけたら、今に口から光線を吐いて石油コンビナートを火の海にするとこう言いてえんだろう。さあ、うちの娘があたり一面焼け野原にしたらどうする」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16166572

この記事へのトラックバック一覧です: 「まあ、怒りなさんな。宇浪里町のみんな。これはおめでたいことなんだから」「町が台風の被害を受けて、おまけに怪獣まで出てきたというのに一体どこがおめでたいんです?」:

« 「ジュリアス・シーザー」水木しげるバージョン | トップページ | 「うちの娘に『お七』と名前をつけたら、今に色男をこしらえて家に火をつけるし、『ペスター』と名前をつけたら、今に口から光線を吐いて石油コンビナートを火の海にするとこう言いてえんだろう。さあ、うちの娘があたり一面焼け野原にしたらどうする」 »