« 「元・ペガッサ星人さんは宇宙都市が爆破されたために現在帰るところのない、プラネットレスの身なんですよ」「何よ、プラネットレスって!?」 | トップページ | 心に残る聖書の話(ヨブ記) »

2007年8月27日 (月)

「走れメロス」藤田和日郎バージョン

●王様に見られた者はみな死ぬ。その噂を聞きつけてメロスはシラクスの市にやってくる。

●メロスは牧人拳法の使い手でセリヌンティウスは錬金術師。

●メロスとセリヌンティウスは最初は仲が悪くケンカばかりしている。

●メロスはやっかいごとに自分から頭をつっこむ性格。

●セリヌンティウスは何でも人並み以上にできるのでひねくれてしまったちょっと嫌な奴。

●セリヌンティウスはメロスの妹に昔ビンタをかまされたために彼女にはまるで頭があがらない。

●メロスのためというよりメロスの妹のためにセリヌンティウスは身代わりになる。

●妹の結婚式が行われている教会の前で、メロスはかってセリヌンティウスの弟弟子だった錬金術師(王のおくりこんだ刺客)と死闘を演ずる。

●疲れ切って途中で倒れたメロスのところにセリヌンティウスの弟子のフィロストラトスが駆けつけ、彼が運んできたバネ足によりメロスは間一髪間に合うことができる。

●セリヌンティウスは戻ってきたメロスに「こんな磔の柱ぐらい逃げようと思ったらいつでも逃げれたのよ!」などと憎まれ口をたたく。

●メロスの妹の子孫とセリヌンティウスの子孫が出てくる外伝がある。

●漫画家の久米田康治がなぜかやたらとフィロストラトス様をネタにする。

【関連情報】

『藤田和日郎』(Wikipedia

『黒博物館スプリンガルド』(Wikipedia

『うしおととら』(Wikipedia

 

(古賀)

« 「元・ペガッサ星人さんは宇宙都市が爆破されたために現在帰るところのない、プラネットレスの身なんですよ」「何よ、プラネットレスって!?」 | トップページ | 心に残る聖書の話(ヨブ記) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16256757

この記事へのトラックバック一覧です: 「走れメロス」藤田和日郎バージョン:

» ジョジョの奇妙な冒険 [ジョジョの奇妙な冒険]
ジョジョの奇妙な冒険ってみなさんもうご存知ですよね!そうあの荒木先生のジョジョの奇妙な冒険です、小学生のころ週間少年ジャンプで連載しておりあの劇画調のタッチが苦手でしたが大人になっていくうちにあのジョジョの奇妙な冒険の世界に引き込まれていきました。特にメジャーなのはやっぱり第三部で空条条太郎です。... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 21時21分

» ドラゴンシャドウスペルを攻略 [ドラゴンシャドウスペルを攻略]
ドラゴンシャドウスペルを攻略するぞ! [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 00時03分

» 即金副収入GET!完全在宅ビジネスで簡単お小遣い稼ぎお金の自動入金機を作ろう [即金副収入GET!完全在宅ビジネスで簡単お小遣い稼ぎお金の自動入金機を作ろう]
完全在宅ビジネス情報です。お金の自動入金システムを作って簡単即金副収入お小遣い稼ぎ、不労所得で印税生活しましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 05時36分

« 「元・ペガッサ星人さんは宇宙都市が爆破されたために現在帰るところのない、プラネットレスの身なんですよ」「何よ、プラネットレスって!?」 | トップページ | 心に残る聖書の話(ヨブ記) »