« チョコバナナの弾丸は撃ちぬけない | トップページ | 「まあ、怒りなさんな。宇浪里町のみんな。これはおめでたいことなんだから」「町が台風の被害を受けて、おまけに怪獣まで出てきたというのに一体どこがおめでたいんです?」 »

2007年8月19日 (日)

「ジュリアス・シーザー」水木しげるバージョン

ブルータス「シーザー、おまえの時代は終わったのだ。今日からここにいるキャシアス先生が独裁者であるおまえにかわって公明正大な政治をおこなうのだ」

ビビビビビ(シーザーを刺す刃の音)

シーザー「ああっ」

アントニー「おおっ、なんというピンチであろう」

その後祖先の霊毛であんだマントルに身をつつんだシーザーの遺体が蘇り、ローマの石が立って歌い出すゲゲゲのうたが民衆の間に興奮の渦を巻き起こす。それを見たブルータスはあっという間にシーザー側に寝返る。

キャシアス「こんなことだろうと思った!」

ブルータス「あっ、親分。ぼ、ぼくは時と場合により右についたり左についたりする人畜無害な公明正大の士です。気にしないでください」

キャシアス「ばかもの!」

【関連情報】

『ジュリアス・シーザー(シェイクスピア)』(Wikipedia

『ゲゲゲの鬼太郎』(Wikipedia

 

(古賀)

« チョコバナナの弾丸は撃ちぬけない | トップページ | 「まあ、怒りなさんな。宇浪里町のみんな。これはおめでたいことなんだから」「町が台風の被害を受けて、おまけに怪獣まで出てきたというのに一体どこがおめでたいんです?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16164366

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジュリアス・シーザー」水木しげるバージョン:

« チョコバナナの弾丸は撃ちぬけない | トップページ | 「まあ、怒りなさんな。宇浪里町のみんな。これはおめでたいことなんだから」「町が台風の被害を受けて、おまけに怪獣まで出てきたというのに一体どこがおめでたいんです?」 »