« 「バラージ?バラージなんてまだもらったことがねえ」「あれ、バラージをもらう気でいやがる。ずうずうしいったらありゃしねえ…バラージってのはノアの箱船が流れ着いたアララト山のそばにあったという伝説の都だ」「ふーん、そいつは初耳だ」 | トップページ | 「人間失格」小畑健バージョン »

2007年8月17日 (金)

「おおきく振りかぶって」久米田康治バージョン

「絶望した!実力がないのにマウンドに固執する自分に絶望した!」「嫌だなあ、実力がないのにエースだなんて…そんなことあるわけないじゃないか。あれは″まっすぐ″だよ」「は?」「ただのストレートじゃない″まっすぐ″だから、甲子園に行けるにきまってるじゃないか。だからむしろマウンドからおろしちゃダメ!!チームが滅びるから!!」「おそるべきポジティブな考え…」

物事を何でもネガティブにしかとれないピッチャーと物事を何でもポジティブにしかとれないキャッチャー。出会ってはいけない二人がバッテリーをくんでしまった。

【関連情報】

『おおきく振りかぶって』(Wikipedia

 

(古賀)

« 「バラージ?バラージなんてまだもらったことがねえ」「あれ、バラージをもらう気でいやがる。ずうずうしいったらありゃしねえ…バラージってのはノアの箱船が流れ着いたアララト山のそばにあったという伝説の都だ」「ふーん、そいつは初耳だ」 | トップページ | 「人間失格」小畑健バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/16148655

この記事へのトラックバック一覧です: 「おおきく振りかぶって」久米田康治バージョン:

« 「バラージ?バラージなんてまだもらったことがねえ」「あれ、バラージをもらう気でいやがる。ずうずうしいったらありゃしねえ…バラージってのはノアの箱船が流れ着いたアララト山のそばにあったという伝説の都だ」「ふーん、そいつは初耳だ」 | トップページ | 「人間失格」小畑健バージョン »