« 情報屋も新種デジモンも鬼太郎も出てきません。(魔女は出てきた) | トップページ | 盗みに入られた方が泥棒を脅して金をせしめる落語は有名どころでは『夏どろ』とかありますが »

2007年7月28日 (土)

「今度は何をする気なんだ、KSとGT。言っとくが押し込み強盗のマネだけは勘弁な。あと脅迫も」「何言ってんの?そんなことするわけないじゃないの」「では新書に載っているその他人のブログは何だ」「平和裏に寄付してくれたものよ」(参考:『涼宮ハルヒの憂鬱』)

漫棚通信さんと唐沢俊一さん&幻冬舎の例の盗作(疑惑)についての交渉が決裂しました。

「これは盗作とちゃうんかいっ 決裂篇」(漫棚通信ブログ版)

> 唐沢俊一氏および幻冬舎は、合意できていたことを簡単に

>ひるがえして同じところをどうどうめぐりするばかり。さらには

>自分たちの意に染まない発言は、「法的措置」で押さえ込も

>うとする。これでは、これ以上メールで交渉を続けても得る

>ものはないと判断しました。

> わたしは、メールでの交渉継続を断念を伝え、これまでの

>交渉でのわたしの同意をすべて撤回しました。今後、唐沢

>俊一氏および幻冬舎のおこすアクションはすべて、わたしの

>意思に反しておこなわれることであります。

> おそらく、唐沢俊一氏と幻冬舎はテキトーな謝罪文をちょっ

>との間だけアップして、あとは知らんぷりするつもりなのでし

>ょうが、もしそれがなされたとしても、わたしの同意を得た

>ものではありません。

唐沢俊一さんと幻冬舎のやり方は何となく変則的という感じがしますね。

(注・これを大陸諸国の言葉に翻訳するとこうなる。――「このど腐れ野郎どもをぐるぐる巻きにしてアダムスキー型UFOにのせて超高空から蹴落としてやれ!」)(参考:ジョージ・ミケシュ『英国人入門』)

【関連情報】

ネット上の文章と酷似する『新・UFO入門 日本人は、なぜUFOを見なくなったのか』(唐沢俊一著)を巡って

 

(古賀)

« 情報屋も新種デジモンも鬼太郎も出てきません。(魔女は出てきた) | トップページ | 盗みに入られた方が泥棒を脅して金をせしめる落語は有名どころでは『夏どろ』とかありますが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/15921520

この記事へのトラックバック一覧です: 「今度は何をする気なんだ、KSとGT。言っとくが押し込み強盗のマネだけは勘弁な。あと脅迫も」「何言ってんの?そんなことするわけないじゃないの」「では新書に載っているその他人のブログは何だ」「平和裏に寄付してくれたものよ」(参考:『涼宮ハルヒの憂鬱』):

« 情報屋も新種デジモンも鬼太郎も出てきません。(魔女は出てきた) | トップページ | 盗みに入られた方が泥棒を脅して金をせしめる落語は有名どころでは『夏どろ』とかありますが »