« 盗みに入られた方が泥棒を脅して金をせしめる落語は有名どころでは『夏どろ』とかありますが | トップページ | 「さよう、恥を申さねばわからんしだいでござるが、てまえ、幼少の折りから、たびたび、メモしておいたサイトの文章を、原稿執筆時、ほぼそのままの形のものをペーストしてしまい、あらすじ引用という当該部分の性質上、原稿チェック時にその文章の同一性につい意識が回らぬまま、結果的に引用の条件を満たさぬ形で掲載してしまい、よく叱られ申した。」 落語『そこつの使者』 »

2007年7月29日 (日)

「やっぱりネットワーカーに対して訴訟を起こすのは寝た子を起こすということでおそろしゅうございますか」「おそろしかあねえけどこわいじゃねえか」「同じですよ、それじゃ」落語『宿屋の仇討ち』

『唐沢俊一&漫棚ケース』(大石英司の代替空港)

これは今まであちこちで出た論点を綺麗にすくいあげた感じで良くまとまっています。

唐沢さんの人格面とかそういうことについては()に括ってしまっているため、意見が客観的に感じられるところが良いです。

【関連情報】

『大石英司』(Wikipedia

落語のあらすじ 千字寄席 『宿屋の仇討ち』

 

(古賀)

« 盗みに入られた方が泥棒を脅して金をせしめる落語は有名どころでは『夏どろ』とかありますが | トップページ | 「さよう、恥を申さねばわからんしだいでござるが、てまえ、幼少の折りから、たびたび、メモしておいたサイトの文章を、原稿執筆時、ほぼそのままの形のものをペーストしてしまい、あらすじ引用という当該部分の性質上、原稿チェック時にその文章の同一性につい意識が回らぬまま、結果的に引用の条件を満たさぬ形で掲載してしまい、よく叱られ申した。」 落語『そこつの使者』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/15935324

この記事へのトラックバック一覧です: 「やっぱりネットワーカーに対して訴訟を起こすのは寝た子を起こすということでおそろしゅうございますか」「おそろしかあねえけどこわいじゃねえか」「同じですよ、それじゃ」落語『宿屋の仇討ち』:

« 盗みに入られた方が泥棒を脅して金をせしめる落語は有名どころでは『夏どろ』とかありますが | トップページ | 「さよう、恥を申さねばわからんしだいでござるが、てまえ、幼少の折りから、たびたび、メモしておいたサイトの文章を、原稿執筆時、ほぼそのままの形のものをペーストしてしまい、あらすじ引用という当該部分の性質上、原稿チェック時にその文章の同一性につい意識が回らぬまま、結果的に引用の条件を満たさぬ形で掲載してしまい、よく叱られ申した。」 落語『そこつの使者』 »