« 「まさかこんなところにメトロン星人が出てくるとは思わなかった」 | トップページ | たったひとつの冴えたやり方 »

2007年7月12日 (木)

「TSとして有名なTGのKS氏が」「何のことだかさっぱりわからねえ」「そうだろう。俺だってわからねえ」

「これは盗作とちゃうんかいっ だらだら篇」(漫棚通信ブログ版)

>わたしがブログに書いた記事が、KS氏によってGT社発行の

>新書に盗用された事件につきまして、KS氏およびGT社との

>交渉はあいかわらずだらだらと続いております。

>なんでこんなイニシャルだらけの文章になっているかといいます

>と、KS氏とGT社担当者Y氏より、わたしの書く文章に今後固有

>名詞を出してくれるな、という要望があったからでして、いやね、

>わたしはそんなことやっても意味ないし、かえってヘンですよ、と

>言ったんですけどね、これ次回も続けることになるのでしょうか。

一種の言霊信仰でしょうか。

 

ちなみにKS氏が唐沢俊一さんで、GT社が幻冬舎です。

【関連情報】

『言霊』(Wikipedia 

  

(古賀)

« 「まさかこんなところにメトロン星人が出てくるとは思わなかった」 | トップページ | たったひとつの冴えたやり方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/15731852

この記事へのトラックバック一覧です: 「TSとして有名なTGのKS氏が」「何のことだかさっぱりわからねえ」「そうだろう。俺だってわからねえ」:

« 「まさかこんなところにメトロン星人が出てくるとは思わなかった」 | トップページ | たったひとつの冴えたやり方 »