« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

「だがニュートンよ、貴様はまだまだ井の中の蛙よ」

「貴様なんかたま出版にくればノストラダムスやエドガー・ケイシーの足下にも及ばんのだぜ!」

(参考:ながいけん『受験生対ニュートン様』

【関連記事】

「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言

【関連情報】

『アイザック・ニュートン』(Wikipedia

 

(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

教えてください この世に生きとし生けるものの 全ての命に限りがあるのならば

海は死にますか 山は死にますか プチプチはどうですか

プチプチ』9月下旬発売

 

(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

今日の更新情報(6/23)

★笛育新聞社(嘘ニュース)更新しました。

『「ブラックホール」米物理学者らが新説』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/

「世界」「逆襲」あたりはわりと好きですね。

(古賀)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

今日の更新情報(6/10)

★笛育演芸場(嘘落語)更新しました。

落語『そこつのシ者』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/engei/

(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

今日の更新情報(6/8)

★笛育新聞社(嘘ニュース)更新しました。

『「トリビア」の生みの親・唐沢俊一さん “盗作”』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/

こんなもの書いといてしれっと言うのもなんですが『ぞろぞろ』は好きでした。

「補足」

↑上記の嘘ニュースは漫棚通信ブログ版さんに対するいかなる悪意もないことを明言しておきます。

(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

そこに視点をおいた、新たな恐竜を育てられたらな、とずっと思っていました。決してマニア向けでなく、本当に恐竜に関しては通り一遍のことしか知らない人に、「恐竜に踏みつぶされるってこんなにスリリングだったんだ」と思ってもらえるような。

私の育てあげた恐竜がゴジラと酷似しているという指摘が少年グラフの方からなされました。

悪意または盗用という意はまったくありませんが、15年間たった一人でジラースを育て上げるにあたって、古生物学の権威である山根博士の著作を大いに参考にさせていただいたことは事実ですし、山奥の静かな湖に棲む恐竜という性格上、参考にさせていただいた海中に棲むジュラ紀の生物と非常な類似点が出てしまったことも事実です。当方の不注意と認識不足の結果であり、まことに申し訳ありません。 (二階堂教授)

唐沢俊一『謎の恐竜基地』(参考『新・UFO入門』(幻冬舎新書)☆読者へのお知らせ・続唐沢俊一ホームページ

【関連情報】

『ジラース』(Wikipedia

これは盗作とちゃうんかいっ」通信ブログ

■[本] 唐沢俊一氏の「盗作」が発覚した件(Something Orange

 

(古賀)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »