« 「俺か?俺はスペシウムがこわい」「へーえ、火星にあるスペシウムがねえ…それじゃあスペシウムがお前の胞衣を埋めた上を通ったのかね」「スペシウムが歩くわけはねえから、スペシウムを手から出す異星人か何かが通ったんだろう」「スペシウムだけじゃねえ。エメリュームも通った。メタリウムも通った。ストリウムも通った。M87も通った」「ずいぶん通るねえ。ジャッカル大魔王みたいな胞衣だな」「とにかく、おれはスペシウムをみると、ぞーっとなって、寒気がして、『ふぉふぉふぉふぉふぉ』という笑いがとまらないんだ」 | トップページ | 「それじゃあ行こうじゃねえか、アル」「どこへ行くんだい?兄貴」「どこへって決まってるじゃねえか、真理からおめえの体とおれの右手と左足を取り返しにいくのさ」「けど、兄貴。今さら、これがあたしの体ですなんて、じぶんでじぶんをひきとりにいくのは、どうもきまりがわるくってならねえや」 »

2007年4月15日 (日)

「この野郎、こわいこわいと言いつつ全部反射しちまいやがった。やい、本当は何がこわいんだ?」「今度は濃い八つ裂き光輪がいっぱいこわい」 落語『科特隊宇宙へ』

意外と全話落語にできてしまいそうな気がします。

【関連情報】

『ウルトラマン』(Wikipedia

『スペシウム』(Wikipedia

 

(古賀)

« 「俺か?俺はスペシウムがこわい」「へーえ、火星にあるスペシウムがねえ…それじゃあスペシウムがお前の胞衣を埋めた上を通ったのかね」「スペシウムが歩くわけはねえから、スペシウムを手から出す異星人か何かが通ったんだろう」「スペシウムだけじゃねえ。エメリュームも通った。メタリウムも通った。ストリウムも通った。M87も通った」「ずいぶん通るねえ。ジャッカル大魔王みたいな胞衣だな」「とにかく、おれはスペシウムをみると、ぞーっとなって、寒気がして、『ふぉふぉふぉふぉふぉ』という笑いがとまらないんだ」 | トップページ | 「それじゃあ行こうじゃねえか、アル」「どこへ行くんだい?兄貴」「どこへって決まってるじゃねえか、真理からおめえの体とおれの右手と左足を取り返しにいくのさ」「けど、兄貴。今さら、これがあたしの体ですなんて、じぶんでじぶんをひきとりにいくのは、どうもきまりがわるくってならねえや」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/14685710

この記事へのトラックバック一覧です: 「この野郎、こわいこわいと言いつつ全部反射しちまいやがった。やい、本当は何がこわいんだ?」「今度は濃い八つ裂き光輪がいっぱいこわい」 落語『科特隊宇宙へ』:

« 「俺か?俺はスペシウムがこわい」「へーえ、火星にあるスペシウムがねえ…それじゃあスペシウムがお前の胞衣を埋めた上を通ったのかね」「スペシウムが歩くわけはねえから、スペシウムを手から出す異星人か何かが通ったんだろう」「スペシウムだけじゃねえ。エメリュームも通った。メタリウムも通った。ストリウムも通った。M87も通った」「ずいぶん通るねえ。ジャッカル大魔王みたいな胞衣だな」「とにかく、おれはスペシウムをみると、ぞーっとなって、寒気がして、『ふぉふぉふぉふぉふぉ』という笑いがとまらないんだ」 | トップページ | 「それじゃあ行こうじゃねえか、アル」「どこへ行くんだい?兄貴」「どこへって決まってるじゃねえか、真理からおめえの体とおれの右手と左足を取り返しにいくのさ」「けど、兄貴。今さら、これがあたしの体ですなんて、じぶんでじぶんをひきとりにいくのは、どうもきまりがわるくってならねえや」 »