« 「340号、いや地球での呼び名にしたがって溜池清六と呼ぼう。君の身体は過去のスパム投稿者とのはげしい闘いによって多くのダメージを受けた。これ以上ブログを運営するのは非常に危険だ。(バックに流れる悲壮な音楽)一つだけ忠告する。更新してこれ以上エネルギーを消費してはならん!」(机から飛んでいってふくろう時計の顔にはまるノートパソコン) | トップページ | 水滸からの伝言 »

2007年3月 3日 (土)

「ここは世に名の知れたラノベ作家を輩出(約1名)しておりますゆえ、あなたも指南をうければ…」

とあるライトノベルのアニメ化作品に出てくる高校のモデルが、自分の母校であることに気がつきました。

いや、どこの高校かそいつは言えません。禁則事項です。

 

(古賀)

« 「340号、いや地球での呼び名にしたがって溜池清六と呼ぼう。君の身体は過去のスパム投稿者とのはげしい闘いによって多くのダメージを受けた。これ以上ブログを運営するのは非常に危険だ。(バックに流れる悲壮な音楽)一つだけ忠告する。更新してこれ以上エネルギーを消費してはならん!」(机から飛んでいってふくろう時計の顔にはまるノートパソコン) | トップページ | 水滸からの伝言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
バレバレじゃないですか>溜池さん
私はわりと近くに住んでいるんですが、
オタじゃない高校生にとって、自分の
高校の周辺に変な人がうろうろする
のが嫌だという話は伝え聞いたこと
があります。

投稿: kubo | 2007年3月 4日 (日) 15時16分

>バレバレじゃないですか>溜池さん

そうですか。「宇宙人や未来人や超能力者が通う自由な校風で知られる高校」などとバレバレなことを書いたおぼえはないのですが。

>オタじゃない高校生にとって、自分の
>高校の周辺に変な人がうろうろする
>のが嫌だという話は伝え聞いたこと
>があります。

OBとして喜ぶべきなのか悲しむべきなのかわかりません。たぶん面白がるべきことなのでしょう。

投稿: 古賀 | 2007年3月 4日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/14117510

この記事へのトラックバック一覧です: 「ここは世に名の知れたラノベ作家を輩出(約1名)しておりますゆえ、あなたも指南をうければ…」:

« 「340号、いや地球での呼び名にしたがって溜池清六と呼ぼう。君の身体は過去のスパム投稿者とのはげしい闘いによって多くのダメージを受けた。これ以上ブログを運営するのは非常に危険だ。(バックに流れる悲壮な音楽)一つだけ忠告する。更新してこれ以上エネルギーを消費してはならん!」(机から飛んでいってふくろう時計の顔にはまるノートパソコン) | トップページ | 水滸からの伝言 »