« 水滸からの伝言 | トップページ | 帰ってきた『心に残る聖書の言葉』 »

2007年3月 5日 (月)

「むこうの棚からちょいと出ているのはなんだい?」「これか?これはゴジラを倒したオキシジェン・デストロイヤーだよ」「どれどれ……こりゃあ面白い形のオキシジェン・デストロイヤーだ。食べるのはもったいない。床の間の置物にするといいから、もらっておこう」「ばかなことをいうない。オキシジェン・デストロイヤーを床の間の置物にするやつがあるものか」「まあまあ、そんなことをいわないで、気前よくくれるもんだよ。こういうことをしておけば、おまえさんもゆくゆくはオキシジェン・デストロイヤー問屋になることうたがいなし」

『コレクター考(5)俺が出会ったコレクター達(三)』(たけくまメモ)

ある宿場で猫に飯を食わしていた皿がたまたまオキシジェン・デストロイヤーだったなんて話もございますな。

「こうしておくと、ときどき猫が特撮マニアに一億円で売れるんです」

【関連情報】

落語のあらすじ 千字寄席 『位牌屋』

落語のあらすじ 千字寄席 『猫の皿

 

(古賀)

« 水滸からの伝言 | トップページ | 帰ってきた『心に残る聖書の言葉』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/14145772

この記事へのトラックバック一覧です: 「むこうの棚からちょいと出ているのはなんだい?」「これか?これはゴジラを倒したオキシジェン・デストロイヤーだよ」「どれどれ……こりゃあ面白い形のオキシジェン・デストロイヤーだ。食べるのはもったいない。床の間の置物にするといいから、もらっておこう」「ばかなことをいうない。オキシジェン・デストロイヤーを床の間の置物にするやつがあるものか」「まあまあ、そんなことをいわないで、気前よくくれるもんだよ。こういうことをしておけば、おまえさんもゆくゆくはオキシジェン・デストロイヤー問屋になることうたがいなし」:

« 水滸からの伝言 | トップページ | 帰ってきた『心に残る聖書の言葉』 »