« 今日の更新情報(2/2) | トップページ | 「それじゃ、まだモンティ・パイソンの味は分らんですな。御望みならちと伝授しましょう」と頗る得意である。 夏目漱石『坊ちゃん』 »

2007年2月 2日 (金)

今日の没嘘ニュース

『最高裁長官の助けた桜の木の精、お礼に大挙して裁判員の集会へ』

最高裁は29日、裁判員制度を広報する「裁判員制度全国フォーラム」で過去4回、昔、最高裁長官に命を助けられた桜の樹木に宿る妖精が、恩義を感じて人間の姿に化身して大挙してフォーラムに参加していたと発表した。

最高裁は「妖精独自の判断で行われ、事前の相談や事後報告もなかった。人間以外の超自然的存在が参加するのは不適切で、主催者として誠に申し訳なく、同様のことが起こらないよう注意していきたい」と説明した。

【関連記事】

<裁判員広報>産経と千葉日報 金銭支払い「参加者」動員

 

(古賀)

« 今日の更新情報(2/2) | トップページ | 「それじゃ、まだモンティ・パイソンの味は分らんですな。御望みならちと伝授しましょう」と頗る得意である。 夏目漱石『坊ちゃん』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/13757991

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の没嘘ニュース:

» 内閣府世論調査と新聞報道のインチキ [天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳]
 昨日、内閣府が裁判員制度に関する世論調査の結果を発表しました。調査時期が昨年12月14日〜24日ということで、司法改悪タウンミーティングやらせ質問問題発覚後という条件を付記しておきます。 さて、こ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 22時00分

« 今日の更新情報(2/2) | トップページ | 「それじゃ、まだモンティ・パイソンの味は分らんですな。御望みならちと伝授しましょう」と頗る得意である。 夏目漱石『坊ちゃん』 »