« 今日の没嘘ニュース | トップページ | 「長屋でご隠居さんと八五郎さんがたどんの裏表ややかんの由来について論じているのを聞いていると、ひどく幼稚に思われるのはなんとも奇妙だ。このような初歩的なレベルで議論することにはもはやなんらの興味も湧かない。問題が複雑であることの認識を避けていることを指摘すると彼らは憤慨する」 »

2007年2月 4日 (日)

「それじゃ、まだモンティ・パイソンの味は分らんですな。御望みならちと伝授しましょう」と頗る得意である。 夏目漱石『坊ちゃん』

「馬鹿はどうころんでも馬鹿なので」「何だと」「いけねえ、今のは内緒話だ」の続き

外国語に熟達すると反比例して日本語が理解できなくなるものなのですね。勉強になります。

(古賀)

0204a_3

« 今日の没嘘ニュース | トップページ | 「長屋でご隠居さんと八五郎さんがたどんの裏表ややかんの由来について論じているのを聞いていると、ひどく幼稚に思われるのはなんとも奇妙だ。このような初歩的なレベルで議論することにはもはやなんらの興味も湧かない。問題が複雑であることの認識を避けていることを指摘すると彼らは憤慨する」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/13780340

この記事へのトラックバック一覧です: 「それじゃ、まだモンティ・パイソンの味は分らんですな。御望みならちと伝授しましょう」と頗る得意である。 夏目漱石『坊ちゃん』:

« 今日の没嘘ニュース | トップページ | 「長屋でご隠居さんと八五郎さんがたどんの裏表ややかんの由来について論じているのを聞いていると、ひどく幼稚に思われるのはなんとも奇妙だ。このような初歩的なレベルで議論することにはもはやなんらの興味も湧かない。問題が複雑であることの認識を避けていることを指摘すると彼らは憤慨する」 »