« 「プレイヤーがそのギャルゲーの美少女の急所を力まかせにぐーっと両手をかけてにぎると、ウーンとうなってひっくりかえりました」 | トップページ | 「一八さん、私もあなたと所帯を持ってもいいとは思うのだけど、いちいち些細な問題や釣りに引っかかるようなブログ主ではこの先見込みがないわ」 »

2007年1月 7日 (日)

「これよ!このまんがの肉よ!!小さい頃、もうこれが食べたくて食べたくて!!」

マンガ肉スープカレー食べてきた。』(たまごまごごはん)

『あの肉とは』

斉の桓公の料理人の易牙がマンモスの肉と偽って自分の子供の肉を食べさせたのが『あの肉』のはじめだそうです。いわゆる人を食った話です。

(古賀)

« 「プレイヤーがそのギャルゲーの美少女の急所を力まかせにぐーっと両手をかけてにぎると、ウーンとうなってひっくりかえりました」 | トップページ | 「一八さん、私もあなたと所帯を持ってもいいとは思うのだけど、いちいち些細な問題や釣りに引っかかるようなブログ主ではこの先見込みがないわ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/13369365

この記事へのトラックバック一覧です: 「これよ!このまんがの肉よ!!小さい頃、もうこれが食べたくて食べたくて!!」:

« 「プレイヤーがそのギャルゲーの美少女の急所を力まかせにぐーっと両手をかけてにぎると、ウーンとうなってひっくりかえりました」 | トップページ | 「一八さん、私もあなたと所帯を持ってもいいとは思うのだけど、いちいち些細な問題や釣りに引っかかるようなブログ主ではこの先見込みがないわ」 »